• ベストアンサー

グラボ交換後、画面表示されず

はじめまして。 初めて投稿させて頂きます。 SAPPHIREのREDEON9600PRO 128M AGPのバルクを通販にて購入しました。 早速、取り付け、電源を入れたところ画面に何の反応もなく、困っています。 症状は次の通りです。 ・画面に何も表示されない。BIOSも。 ・電源のLEDが点かない。HDDのLEDは点く。 ・電源やボード類のFANは回っている。 ・異常のビープ音はならない。正常でも鳴らないですけど。 今まではAOpenのGeForce2 MX400(AGP)を使っておりまして何の問題もありませんでした。このボードをREDEON9600PRO に変えたということです。 マザーボードはECS社のL7VMM2という型番です。 メモリはPC2100で512Mと256Mの2枚を積んでます。 CPUはAthronXP2000です。 REDEON9600PRO からGeForce2 に戻したところ正常に起動は出来ているのでREDEON9600PRO の初期不良か相性問題かと考えているのですが、相性問題を体験したことがないのでわかりません。 #相性問題ってほんと何も映らない症状なのでしょうか。初期不良であれば返品が出来るのですが… すみませんが結構困ってます、どなたか教えて頂ければと思います。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.1

>ECS社のL7VMM2 バージョンが幾つか有るようですが、L7VMM2って基本的にAGP4x(1.5V)じゃないですか? RADEON9600PRO 128M AGPが、AGP8x(0.8V)だと動作しませんけど。 仕様をご確認下さい。 http://review.ascii24.com/db/review/hard/videocard/2003/01/11/640375-000.html

ogikubo-waltz
質問者

お礼

ZENO888さん。回答ありがとうございます。 ご指摘の通りだとおもいます。マザーボードの仕様はAGPv2.0でした。 #今度はマザーボードを変えなくては…。

その他の回答 (1)

回答No.2

1.GeForceのドライバーを削除 2.ドライブクリーナでドライバーの残骸を消すhttp://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust/vdodsply/drvrcleaner.html 3.RADEON用のドライバーをインストール の手順でインストールして下さい。 ATIとNVIDIAではドライバーがまったく別ものです。

ogikubo-waltz
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 今回AGPのヴァージョンから私の選択したボードが間違っていたようなので、次回の参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • グラボを変えたらある画面から進まなくなった

    皆さんお疲れ様です。 今回の質問ですが、新しくグラフィックボードを買い換装したところ、ある画面から先に進まなくなったということです。 具体的には、電源をつけた後、マザーボードのメーカ名の画面がしばらく出ます。そして、その後に左上に白い短いカーソルが点滅しだしてずっとこのままの画面で止まります。 他の気になる点もあげますと、電源をつけた際数秒後にファンが静かになりまた動き出すという挙動をとること(以前のグラボはこういうことはありませんでした)。そして、キーボードの操作を一切受け付けずBIOS画面にもいけないことです。 以前のドライバは削除しました。何回か差し替えても同じでした。 以下にPC構成をかきます。 OS:Windows(R) 7 Home Premium 64ビット マザーボード:インテル(R) Z77 Expressチップセット (SATA 6Gbps対応ポートx2) CPU:インテル(R) Core(TM) i7-3770 プロセッサー メモリ:16GB HDD:1TB グラボ: NVIDIA(R) Quadro(R) 600 / 1GB(古い) → MSI社 NVIDIA GeForce GTX 750 Ti/2GB(新しい) 電源:900W 私のPCはBTOで組み立てたものです。GeForce GTX 750 Tiを買う前に私が買ったBTOショップにグラボが私のPCに対応しているかを問い合わせして問題ないと回答いただきました。しかし、上手くいかずまた問い合わせたところ動作するかどうかわからないという回答をもらいました。 保証外といわれたため最後の望みをかけ初期不良かどうかを買った店に問い合わせているところです。 後は回答を待つだけなのですが、皆さんはこの症状はなにが原因と思いますか?グラボを古い方のQuadro 600に戻せば正常に動作します。 初期不良でなければマザーボードとグラボの相性が悪いのでしょうか?なんかもうよくわからないです。 皆さんのご解答を待っています。

  • マザボとグラボの相性を教えて下さい

    OSは、Windows2000 Pro SP4 マザーボードは、Gigabyte GA-6VTXE (1 ISA, 5 PCI, 1 AGP, 1 AMR, 3 DIMM) VIA VT82C694T Apollo Pro133T 現在取り付けているビデオカードは、NVIDIA GeForce4 MX 440 (64 MB) です。 知人自作のデスクトップパソコンです。 起動させてもモニターに全く写らなくなってしまいました。 正常動作のモニター2台に繋いでみましたが画面が少し出てすぐに映らなくなります。 ビデオカードだろうと思い、次は128MBを購入しようと考えております。 AGP、4Xに対応していれば何でもいいと聞きましたが不安なので、考慮している型番で相性を教えて下さい。 GFX5200-LA128C ATI RADEON9600SE 128MB MSI GeForce FX5500 128MB 他にも、ファンレスでオンラインゲームが少しぐらいサクサクになってくれそうな 相性の良いビデオカードがあれば教えて下さい〈(_ _*)〉

  • グラボ交換したいのですが

    NVIDIA® GeForce® GTX 980からQuadro K4200にかえたいのですがグラボさえ買ってしまえば差し替えるだけで大丈夫なのでしょうか? 又、K4200じゃなくても基本どのブラボも対応しているのでしょうか? ネットで調べると電源をとるとかどうとか・・・・ わかる方がいたら教えていただきたいです。 以下今つかっているPCスペックです。 OS Windows 10 Home (64ビット版) CPU インテル® CoreTM i7-6700 プロセッサー ビデオボード NVIDIA® GeForce® GTX 980 マザーボード ASUS H170-PRO (ATX) メモリ PC4-17000 DDR4 8GB (4GBx2) サウンド ASUS Xonar DGX ディスクドライブ 1TB HDD SSD 256GB 光学ドライブ DVDスーパーマルチドライブ(DVD±R 2層書込み対応) ネットワーク Ethernet 10/100/1000 LAN 電源ユニット 【80PLUS BRONZE認証】 CWT製 GPK650S (最大700W、定格650W) ケース G-GEAR ミドルタワーケース (69JD) LEDファン UCTA12N-BL

  • ビデオカード交換について

    ビデオカード交換について ビデオカード交換について教えてください。ビデオカードの交換(AGP8×)を思い立ち、GeForce6200からGeForce 7950 GTへの交換をしました。しかし、起動後、一瞬、画面が表示後、映らなくなってしまいます。取り付けは問題ないと思われ、ビデオカードへの電源(6ピン)もつないでいます。自分なりに調べてみたら、電源不足(既設電源は350W)と思われたので、780Wの物を購入し、取り付けてみましたが、同じ症状でした。電源不足かと思い必要最小限(HDD1台だけ電源接続)で起動もダメでした。CMOSクリアなども試しましたがダメでした。電源は安物を購入したので、もしかしたらまだ電源不足なのかもしれませんが、再度、高い物を購入してダメだったら無駄になりますし、相性の問題かもしれないし、ビデオカード自体の不良かもしれないし・・・と考えると、どうにもならない状態です。もし、なにかよい方法などをご存知の方がおられれば、教えていただけると幸いです。よろしくお願いします。 パソコンの仕様 マザーボード:BIOSTAR P4M800 ProーM7 CPU:PENTIUM(R)D 2.80GHZ 電源:“CORAZON” KT-780AS SLI

  • グラボ交換するにあたって電源交換

    GeForce7600GT/GS もしくは 7300GT へグラフィックボード交換するにあたって電源容量の不足が問題ということがわかりました、今200Wなのですが http://www.sotec.co.jp/direct/g4170avr/spec.html ↑このPCの場合電源交換可能でしょうか?ATX電源なら可能と以前回答いただいたのですが、自分のがそれにあてはまっているのかよくわからないんです;; GeForce7600GT/GS 、7300GTが動作可能な電源、私のPCで交換可能なオススメ電源ありましたら教えてください<m(__)m> 何度もすいません

  • グラボを交換したら・・・

    先日グラボをGeForce 8800GTからGTX 280に交換し、問題なく動作したと思うのですがゲームを起動するとタイトル画面だけ正常に表示されて、ロードを行うと落ちるようになってしまいました。 Grand Theft Auto 4,Fallout3ともに同じ症状です。 何が原因が分かる方いましたら教えてください。 構成は以下の通りです。 OS : Vista Home Basic MB : ASUS P5K Pro CPU : Q6600 RAM : 4G 電源 : 650W よろしくお願いします。

  • グラボを追加したら画面が出ない

    本日購入したグラボを装着してPCの電源を入れると 画面が真っ暗でPCが動作しません。  グラボ:ASUS N6600/TD/128M http://www.uac.co.jp/news/daily/050301_1/agp6600.html  マザー:MSI 651MCombo-L      http://www.msi-computer.co.jp/product/mb/?p=651M%20Combo-L      ※ビデオ無しとなっていますが内蔵しています  電源 :230W?安物ケース付属のため詳細不明  メモリ;512MただしPC133 ディスクアクセスも始まらないので 単に画面が映らないのではなく PC自体が動作してないと思います。 電源が恐らく230Wしかないものなので 電源が足りないことが原因と考えられますが マザーやメモリとの相性かもと思い、 対策方法を決めきれずにいます。 グラボを外し内蔵VGAでは問題なく起動し、 今こうして書き込みをさせて頂いています。 ・この問題について何かいい対策方法を  教えていただけないでしょうか? ・このような症状の場合、  グラボとマザーの相性が悪くて画面が出ないのか  それとも電源が足りなくて画面が出ないのか  どちらが考えられますでしょうか。。? ・GF6600以上のグラボを使うには  電源230Wでやってはいけないと思われるので  400Wの電源を買って試してみるのも  よいのではと思うのですがどうでしょうか?  この製品の400W版を考えています。(12Vで20A)  http://www.scythe.co.jp/power/20050428-122004.html 以上、お手数をおかけします。 よろしくお願いします。

  • グラボで画面がぶれる。

    こんばんわ。 マウスコンピュータのPLZ-T50A(PC型番)を使用していますがグラボ(X1600PRO)を最近買いましたが、使用すると突然画面がぶれて、最終的に真っ暗になります。 不良品交換してもらったばかりなのに困っています。直し方分かる方スレ下さい:; 追伸:OUT OF なんたら。。。 と再起動すると表示される事があります。 電源は250WでCPU(Pen4 2.6G)メモリ(256x2)ドライバ最新版に更新済みです。 グラボはAGP接続でフォン付きモデルです。

  • グラボと電源を交換するんですが

    グラボと電源を交換使用と思います。 現在のPCのスペックは OS Vista CUP core2 quad Q6600 2.4Ghz メモリ 4GB グラフィックボード Geforce8800GS 320MB 電源 400W マザーボード JW-780UVD-AM2+ このスペックのPCで電源とグラボを交換しようと思い色々調べ下記のものを選びました。 電源 ANTEC製 EA-650 [ATX電源ユニット 650W] http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_38974453_43511352_39314786_43443907/85490862.html グラボ HIS HD4850 IceQ 4 1GB GDDR3 PCI-E HDMI (H485QS1GP) http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=1080906041 グラボとマーザーボードの相性はどうでしょうか? 選んだ製品に何か問題はあるでしょうか? RADEONはゲームに弱いと聞きますがMHFやCOD4などをプレイする予定ですが動作に問題ないでしょうか? アドバイスお願いします。

  • グラボを挿したのに映像が出力されません

    今までグラフィックオンボードのPCを使っていたのですが、 最近になって3Dゲームがやりたくなったので先日、 Albatronの「GeForcr4Ti4200 64MBDDR」というグラフィックボードを買いました。 しかし、マザーボードにグラフィックボードを挿し、モニターのコードもグラフィックボードの方に移し、起動したのですが、 画像が出力されませんでした。 その時の状況: ・グラフィックボードのファンは回っている ・その他通常通り動いている (画像は出ないが、起動後放っておくと通常通りWINDOWSの起動音がする) というような感じで、とても困っております。 一応自分でも色々調べ、対策を講じてみたのですが、解決できませんでした。自分でやったことといえば、 ・BIOSでVGAにAGPボードを最初に読むように変更 ・PCの電源を250W→460Wに買い換えた ・グラフィックボードのドライバを先にインストールした その他、自分で問題だと考えられることは ・グラフィックボードの不良 ・マザーボードの不良 ・相性の問題 ・グラフィックボード側がAGP8Xで、M/B側がAGP4Xという違い ・ディスプレイの問題 という感じです。 何か、解決策の案がありましたら教えて下さいませ。 お願いします。 拙い文章と、長文で読みづらいでしょうが、何卒お願いします。 ■現在の構成■ PCの型番:Lm-i400-N(マウスコンピュータのPCです) CPU: Celeron2.6Gz メモリ: 512MB マザーボード:MSI P4MAM-L ビデオカード: 内臓VIA ProSavage DDR P4M226A OS: Windows XP Professional Service Pack 2 ディスプレイ: BENQ FP731

専門家に質問してみよう