• 締切済み

グラボを挿したのに映像が出力されません

今までグラフィックオンボードのPCを使っていたのですが、 最近になって3Dゲームがやりたくなったので先日、 Albatronの「GeForcr4Ti4200 64MBDDR」というグラフィックボードを買いました。 しかし、マザーボードにグラフィックボードを挿し、モニターのコードもグラフィックボードの方に移し、起動したのですが、 画像が出力されませんでした。 その時の状況: ・グラフィックボードのファンは回っている ・その他通常通り動いている (画像は出ないが、起動後放っておくと通常通りWINDOWSの起動音がする) というような感じで、とても困っております。 一応自分でも色々調べ、対策を講じてみたのですが、解決できませんでした。自分でやったことといえば、 ・BIOSでVGAにAGPボードを最初に読むように変更 ・PCの電源を250W→460Wに買い換えた ・グラフィックボードのドライバを先にインストールした その他、自分で問題だと考えられることは ・グラフィックボードの不良 ・マザーボードの不良 ・相性の問題 ・グラフィックボード側がAGP8Xで、M/B側がAGP4Xという違い ・ディスプレイの問題 という感じです。 何か、解決策の案がありましたら教えて下さいませ。 お願いします。 拙い文章と、長文で読みづらいでしょうが、何卒お願いします。 ■現在の構成■ PCの型番:Lm-i400-N(マウスコンピュータのPCです) CPU: Celeron2.6Gz メモリ: 512MB マザーボード:MSI P4MAM-L ビデオカード: 内臓VIA ProSavage DDR P4M226A OS: Windows XP Professional Service Pack 2 ディスプレイ: BENQ FP731

みんなの回答

回答No.3

内臓VGAの方から出力されている可能性はないですか? 相性だとwindowsが正常に起動しないと思いますが・・・。 もし試していないのでしたら、そのままの状態で内臓VGAコネクタに接続を戻してみてはどうでしょうか。 あとはマザーが×4対応なので×8グラボが無理なのかと思います。

• HalGON
回答No.2

これはハードウェアの問題とWindowsの問題が 重なってる可能性がありますね。 どうやらBIOSは見えてるようなので故障ではないでしょう。 どこで画像がみえなくなってるかわかりますか? Windowsのロゴが見えてるならWindowsの設定を調整しないと いけないでしょう。 ロゴが見えないのなら問題はドライバーにあるでしょう。 てっとり早くうまく動かしたいならWindowsの再インストールを したらいいと思います。

shibuchika
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり相性でしょうか。 画像は、全く出力されてない状況なのです。 起動してもディスプレイに全く表示がされません。 (No Input(だったかな?)となります) 一度Windowsを初期化した状態にして試してもみましたが、 それでもできないようでした・・・。 別のグラフィックボードを買う覚悟はできてるのですが、 それでも動かないかもしれないので怖いです・・・。 解決の糸口が見えなくて辛いです(泣)

• inota
回答No.1

相性かなぁと思いますが。 物理的に故障してたら交換してもらう必要がありますので、ショップで確認する事をお奨めします。

shibuchika
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ショップで見てもらうことも考えましたが、 グラボを買ったショップは買ってほぼすぐに潰れてしまいまして・・・(泣 一応今度友達の家にでもボードを持っていって、 動作するか確認でもしてみます。