• 締切済み

グラボを変えたらディスプレイに不具合が

初めまして、初めて質問させていただきます。 先日PCを組み替えたら、本体は動いているのにディスプレイの電源だけ切れてしまうようになりました。 具体的には、どうも3Dゲームを最小化や終了させたときディスプレイの電源が落ちてしまいます。(ネットなど)普通にPCをするのは平気です。 しばらく待っていれば付くときもあるのですが、主に電源を切ってしばらくしないとつきません。(普通に再起動するとBIOS画面までは映るがその後で切れてしまう。) PCの新しい構成は グラフィックボード:RADEON X700 PRO マザーボード:P5GDC-V Deluxe メモリ:1G CPU:Intel Pentium4 3.6G です。他に書いた方がいいパーツがあればわかる範囲で書かせていただきます。 どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

  • resista
  • ベストアンサー率25% (117/461)
回答No.4

あとはビデオカードのドライバーが地雷とかいうオチはないんですか? 正直Radeonのことはあんまり興味ないんでどれが地雷かわかりませんけど・・・

sou666
質問者

お礼

ドライバーが地雷なんてこともあるんですね・・・ 一度調べてみようと思います

  • resista
  • ベストアンサー率25% (117/461)
回答No.3

電源を元に戻して起動させてみては? 電源にも相性はありますから(最近の代表例はASUSのA8S-X) それでダメならビデオカードの相性か初期不良です

sou666
質問者

補足

回答ありがとうございます。 電源は前のだと電力が足りず起動させることができないようです。 新しくしたパーツは他の人(同じ人からもらい、これらのパーツでくんでいました。)にもらったもので、そちらのPCでは普通に動いていたようなのです。

  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.2

> 先日PCを組み替えたら~ これは、丸ごと新しいパソコンを一台組み上げたと言うことでしょうか? それとも一部のパーツ変更や増設でしょうか? 変更や増設であれば、問題無かった時の構成も分かれば、 より原因の特定がしやすいかも知れません。 そして、電源の容量、及び分かるならばそのメーカー型番をお伝え下さい。 以上、お願い致します。

sou666
質問者

お礼

丸ごとではなく、ケースやHDD、DVDドライブなどはそのままです。 以前の構成は、 マザーボード:Gigabyte GA8PE667-Pro グラフィックボード:GeForce4 Ti4400 CPU:Intel Pentium4 2.6G でした。 電源はQTechnologyのebm-papstシリーズ 460Wというやつだと思います。これも新しく変えたものでした。失念しておりました。 前使っていた電源は詳しくはわからないです。

sou666
質問者

補足

補足機能があることをしりませんでした、申し訳ありません。 ちなみにディスプレイは以前から使っているもので、ミツビシのDiamondcrysta RDT156Sというものです。

  • lonewolf
  • ベストアンサー率48% (818/1682)
回答No.1

グラフィックドライバをメーカーサイトからダウンロードしていれてみてください。 https://support.ati.com/ics/support/default.asp?deptID=894&task=knowledge&folderID=293

sou666
質問者

お礼

自分もそれが怪しいと思いドライバーを新しくしてみたのですが変わりませんでした。 書いておくのを忘れていました。すいません。

関連するQ&A

  • MBとCPUを交換したらグラボを認識しません

    PCのマザーボードとCPUを交換したのですが、グラフィックボードを認識しません。 認識しないというか・・・グラフィックボードを挿した状態だと起動が出来ません。 Biosもバージョン1.3から最新の1.7にしたのですが変わらずでして、どうしたらグラフィックボードを認識させることが出来るようになりますでしょうか? 以下それぞれの情報です。 ・マザーボード MSI H81M-P33 ・CPU Intel Celeron G1840 グラフィックボード Radeon HD7750 1GB 宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • 自作PCのマザーボード取り替え、ディスプレイ表示されず。

    自作PCのマザーボード取り替え、ディスプレイ表示されず。 自作パソコンのマザーボードを取り替えました。 組み立てなおして、電源をオンにするとディスプレイに何も表示されません。 ディスプレイのオレンジランプが点滅、BIOSも何も立ち上がらず、真っ暗なままです。 原因、または原因の特定方法を探りたいのですが、どうすればよいでしょうか? ↓以下、自分で確認できた所。 PCの電源は入るし、マザーボードの緑のLEDもついてます。 CPUファン、DVDドライブは動作してます。 電源、ディスプレイカード、パワースイッチを別のPCで動作させてみたところ特に問題ありません。 CPUの熱伝導グリスも塗ってつけなおしました。 ↓以下、PCの各パーツ名称 CPU: Intel Pentium4 2.6cGHz マザボ: ASUS P4P800-E DELUXE ディスプレイカード: nVidia GeForce6200 メモリ: DDR PC3200 CL3 256MB 2枚 電源: LiFE Power 500w ケース: V-TECH V770 DVDドライブ: DVR-ABP4 HDD: Logitec LHD-UA41K2 DTLA305040

  • デュアルディスプレイをするには・・・

    デュアルディスプレイをするには・・・ デュアルディスプレイをしたくて、模索しています。 使っているPCのマザーボードは、インテル(R) G31 Express チップセット搭載マザーボード です。電源は400Wです。 このPCでデュアルディスプレイをしたいときは、グラフィックボードを増設したら よいのでしょうか? また、どの種類がお勧めでしょうか?使用用途はインターネットをしたり、 動画を見る程度です。3Dゲームはしません。 このマザーボードには、オンボードでVIDEO機能がついているようですが、 これをグラボ増設後にも使い続けるのか、口が2つついているグラボを買ってきて、 それを使って、オンボードのものは使用しない(物理的には外せない?)のか? なども知りたいです。 より情報が必要ならば言ってください。補足します。

  • スピードが遅いのでCPUを交換したいのですけど

    友人に2年ほど前組み立ててもらったPCが遅いので 処理能力の早いCPUに交換したいのですが、 マザーボードの種類で取り付けられないのがあると聞きました。 どれを選べばいいのですか? また、マザーボードごと変えたほうがいいのですか? マザーボードを変えたらメモリも交換ですか? Intel Pentium4 540 ASUS P5GDC Deluxe PC3200 DDR 1GB

  • ディスプレイに電源が入りません。

    古い自作PCのCPUとマザーとグラフィックボードを交換したらPCの電源が入ってもディスプレイが反応しません。旧型はセレロン633MHz、マザーはASUSのCUSL2、グラボはGEFORCE2MXで、交換しようとしているパーツはペンティアム4 2.8GHz(ノースウッド)、マザーはGIGABYTEのGA81-PE1000G,グラボはラデオンGC-R9600PROです。いろいろ組み合わせて試してみましたがパーツに問題はないみたいです。HDDがIBMのDTLA-305040(40G)でこれが古いために認識できないのが原因じゃないかとも考えています。OSは98SEを使ってました。HDDのみの交換でうまくいくでしょうか?宜しくお願いします。

  • グラボをさしても何も映りません・・・

    近日、AGPのRADEON 9600 SEからRADEON HD 2600 Proへグラボを差し替えたのですが、ドライバー等のインストールを終えてから差し替えても何も画面に表示されなくなりました・・・。(電源入ってHDDは動いている) グラボをRADEON 9600に戻せばちゃんと表示されるのですが・・・。 原因は何なのでしょうか?スペックは下に記載しておきます PC名 VALUESTAR VX980/8F OS Windows XP Home Edition CPU Pentium4 3.2GHz グラボ RADEON 9600 SE 64MB チップセット Intel82865G/82801EB メモリ 512MB x2 = 1024MB 電源 145W 最大250W 他にも必要な情報がありましたら聞いてください。 では、宜しくお願いします。

  • 地デジを見るためのおすすめの構成は?

    5,6年前のショップ自作のデスクトップPCを使っています。 このパソコンに各種増設をして地デジを見れるようにしたいと考えていますが、おすすめの構成があれば詳しく教えてください。 ちなみに私はあまり詳しくありません。(メモリの増設経験くらい) 【現在の仕様】 マザーボード:GIGABYTE製 GA-8I945G CPU:Intel Pentium D 2.80GHz メモリ:1G(512MB×2、空き2) グラフィック:オンボード Intel Media Accelerator 950 電源:350W ディスプレイアダプタ:Intel 82945G Express Chipset Family ディスプレイ:MITSUBISHI TFT RDT1711V OS:Windows XP Home Edition SP3 作ってもらったショップの詳しそうな店員に相談したところ、以下のような回答でした。 ・グラフィックボードは絶対増設 ・メモリもできれば増やした方がよい ・グラフィックボードによっては電源も足りないかもしれない ・録画をするならハードディスクも増設が必要 ・高画質でみたいならディスプレイも変えた方が良い このような条件で、地デジチューナーを含めたお薦めの増設パーツ構成について教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • BIOS→IDEチェック後、電源がダウン

    http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=1040621028 このページで紹介されている製品「P5GDC Deluxe」について教えてください。 本製品を含むPCが組みあがったので、電源を入れたところ、BIOS→IDEチェック後に、電源がダウンしてしまいます。 はじめ、電源容量かとも考えたのですが、マザーボード規格(300W以上)に対して、搭載しているのは450Wのもの。 せっかくの新しいマシンが現状ではただの箱状態です。 CPU(Pentium4、3GHz)、メモリ(DDR256MB×2)は特に問題はなさそうです。 BIOSの途中で電源がダウンしてしまうので、BIOSのバージョンアップも出来ません。 原因究明、対策等について、アドバイスを頂きたくお願い致します。

  • PCのディスプレイが写らなくなりました

    はじめまして。閲覧ありがとうございます。 6月30日の夜にネットサーフィンをしていたところいきなり電源が切れてしまいました。 その後、電源を入れなおしてみましたが画面が真っ黒で何も表示されませんでした。 その後、何度か電源を入れなおしたところ一度だけBIOS画面が表示されましたが直ぐにフリーズし、その後ディスプレイに何も表示されなくなりました。 グラフィックカード、CPU、HDDを予備の物に交換 メモリ、グラフィックカードの差し直し ディスプレイと本体を接続するケーブルの差しなおし 以上のことをしましたが変らず表示されませんでした。 私には原因が分からずお手上げ状態です。 どなたかご教授願えないでしょうか? ちなみにPCは自作の物でパーツ構成は以下の通りです。 MB:ASRock 939Dual-SATA2 CPU:Athlon 64 X2 3800+ Socket939 HDD:Maxter PATA133 250G グラボ:RADEONX1650PRO 256M メモリ:PC2700ノーブランド512M1枚 1G1枚 系2枚。 ディスプレイ:ioデータ LCD-AD191X 皆さんよろしくお願いいたします。

  • ディスプレイが“信号なし”で表示されない

    初めて自作でパソコンを作りましたが、表題のとおり、ディスプレイに“信号なし”と表示され、パソコンからの映像を出力しません。(BIOS画面すら表示できない) 構成は マザーボード:intel DP965LT CPU:intel Pentium4 631 メモリ:2GB × 2(メーカー:CFD?) グラフィックボード:ASUS EN8600GT(DVI2系統 + S映像) ディスプレイ:Dinner TEW220GHR(製品付属のDVI⇔HDMI変換ケーブルで接続) 電源:SCYTHE CORE POWER2(500W) です。 これまでに確認したことは ・マザーボードの通電ランプは点灯している ・CPUファン、グラフィックボードのファン、いずれも回転動作を確認 ・ディスプレイの電源は入っている ・メモリはきちんと装着されている ・メモリ1枚(2GB)だけでも試したものの、結果変らず ・グラフィックボードのDVI出力2系統、どちらでも結果は変らなかった ・電源投入直後、キーボードのランプが一瞬点灯する ・ディスプレイと、出力がDVIのメーカー製PC(NEC VALUESTAR VL570AD)を接続すると問題なくパソコンの映像を表示できた ・上記メーカー製PC付属の液晶と、自作PCをDVIケーブル(これはDVI⇔DVI)で接続したところ、やはり表示されない 以上の結果から、ディスプレイや接続ケーブルには問題はなさそうなので、やはり原因は自作したPCの方に問題がありそうです。 ケーブルなど、組み立てには問題なさそうなのですが何が原因なのでしょうか。 もし分かる方いましたら、よろしくお願いします。(参考意見でもけっこうです)