• 締切済み

グラボを変えたらディスプレイに不具合が

初めまして、初めて質問させていただきます。 先日PCを組み替えたら、本体は動いているのにディスプレイの電源だけ切れてしまうようになりました。 具体的には、どうも3Dゲームを最小化や終了させたときディスプレイの電源が落ちてしまいます。(ネットなど)普通にPCをするのは平気です。 しばらく待っていれば付くときもあるのですが、主に電源を切ってしばらくしないとつきません。(普通に再起動するとBIOS画面までは映るがその後で切れてしまう。) PCの新しい構成は グラフィックボード:RADEON X700 PRO マザーボード:P5GDC-V Deluxe メモリ:1G CPU:Intel Pentium4 3.6G です。他に書いた方がいいパーツがあればわかる範囲で書かせていただきます。 どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

• resista
回答No.4

あとはビデオカードのドライバーが地雷とかいうオチはないんですか? 正直Radeonのことはあんまり興味ないんでどれが地雷かわかりませんけど・・・

sou666
質問者

お礼

ドライバーが地雷なんてこともあるんですね・・・ 一度調べてみようと思います

• resista
回答No.3

電源を元に戻して起動させてみては? 電源にも相性はありますから(最近の代表例はASUSのA8S-X) それでダメならビデオカードの相性か初期不良です

sou666
質問者

補足

回答ありがとうございます。 電源は前のだと電力が足りず起動させることができないようです。 新しくしたパーツは他の人(同じ人からもらい、これらのパーツでくんでいました。)にもらったもので、そちらのPCでは普通に動いていたようなのです。

• RosaCanina
回答No.2

> 先日PCを組み替えたら~ これは、丸ごと新しいパソコンを一台組み上げたと言うことでしょうか? それとも一部のパーツ変更や増設でしょうか? 変更や増設であれば、問題無かった時の構成も分かれば、 より原因の特定がしやすいかも知れません。 そして、電源の容量、及び分かるならばそのメーカー型番をお伝え下さい。 以上、お願い致します。

sou666
質問者

お礼

丸ごとではなく、ケースやHDD、DVDドライブなどはそのままです。 以前の構成は、 マザーボード:Gigabyte GA8PE667-Pro グラフィックボード:GeForce4 Ti4400 CPU:Intel Pentium4 2.6G でした。 電源はQTechnologyのebm-papstシリーズ 460Wというやつだと思います。これも新しく変えたものでした。失念しておりました。 前使っていた電源は詳しくはわからないです。

sou666
質問者

補足

補足機能があることをしりませんでした、申し訳ありません。 ちなみにディスプレイは以前から使っているもので、ミツビシのDiamondcrysta RDT156Sというものです。

• lonewolf
回答No.1

グラフィックドライバをメーカーサイトからダウンロードしていれてみてください。 https://support.ati.com/ics/support/default.asp?deptID=894&task=knowledge&folderID=293

sou666
質問者

お礼

自分もそれが怪しいと思いドライバーを新しくしてみたのですが変わりませんでした。 書いておくのを忘れていました。すいません。