• ベストアンサー

TVの映りが悪い

最近賃貸マンションに引越したのですが、テレビ全体の映りが悪く、地デジもコマ送りになってしまいます。念の為、ケーブルTVに確認したのですが、ケーブルも入っていないとの事、何が原因なのでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#56778
noname#56778
回答No.1

電波強度の不測でしょう。 地デジに関しては、対応アンテナ・ブースターが使われてるのか管理組合に問い合わせてください。

m-kensan
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。早速、管理人へ連絡してみます。

その他の回答 (2)

• takaya0131
回答No.3

管理人に申し出て、対処して貰ってください。電界強度が足らない状態です。おそらく、そのマンションの共聴設備が地上デジタル放送に対応していない(地上デジタル放送の送信所からの電波を受信するアンテナが立てられていない。)と思います。

m-kensan
質問者

お礼

• simakawa
回答No.2

管理人に問い合わせます. 他の部屋の人が何でも無ければ配線が悪いでしょう.

m-kensan
質問者

お礼