• 締切済み

契約書の印紙

契約書に4,000円の印紙を貼るところを、誤って200円の印紙を貼り、割印までしてしまいました。 きれいにはがして割印の上から4,000円の印紙を貼り直すのと、格好悪いけど不足の3,800円分印紙を貼り足すのでは、どちらが適切でしょうか? 契約印は押されているので、契約書自体は変更できません。 よろしくお願いします。

noname#79195

みんなの回答

• keirimas
回答No.2

きれいにはがせますか。はがせるのならそれもいいと思いますが。 3,800円分ならあと4枚は貼る必要がありますね。スペースがあればそれでもいいと思います。 または、はがさないで新規に4000円の印紙をを貼り、4,200円分はったままでも、問題はないと思います。

質問者

お礼

そうですね。きれいにははがせないですよね。 3,800円分貼れるスペースもなさそうなので、4,000円の印紙を追加で貼付することを検討してみます。 ありがとうございました。

• atyaatya
回答No.1

不足分です。綺麗には無理です。手は加えないことです。

質問者

お礼

そうですね。きれいにははがせないですよね。 3,800円分貼れるスペースもなさそうなので、4,000円の印紙を追加で貼付することを検討してみます。 ありがとうございました。