• ベストアンサー

Thinkpadのクリックボタンがバカになってきました。

こんにちは。 Thinkpad X40を使っているのですが,長年のクリックのせいで左クリックボタンが効かなくなってきました(押してもあまり上下に動かないというか…)。これって中のバネが緩んでバカになってしまったせいでしょうか?自分で直すことはできますか?できそうならやり方教えていただけませんか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pre_pyo
回答No.1

Thinkpad X40の仕様でボタン部はキーボード部のパーツと一体化して おりますのでキーボードの取替えになります。 http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c165746943 オークションなどで入手可能です。 取り外し・取り付けは下記のリンク先を参照してください。 キーボードの取り外し手順 (ビデオ) - ThinkPad X40, X41 (lenovo IBMサイト) http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd03.nsf/jtechinfo/MIGR-54573 http://homepage2.nifty.com/emotom/x6s/x6.htm

wonka1981
質問者

お礼

有益な情報をありがとうございました。

その他の回答 (1)

• okgoripon
回答No.2

「自分で直すことはできますか?」という質問をしてしまうようなレベルの人には、まず直せません。 被害が拡大する前に、普通に修理に出すことをオススメします。