外国人が日本でアイドルになるプロセス

このQ&Aのポイント
  • 外国人が日本でアイドルになるプロセスについて、国籍がドイツで日本語を話せない18歳の女の子が敷居の高さを感じている中、提案や情報を求めています。
  • 日本で外国人が活躍するのは狭き門であり、オーディションやダイレクトな意思疎通が求められるため、日本語の習得や情報の収集が重要です。
  • 外国の方でも公平に見てくれるオーディションやオーディションサイトが存在し、日本で活躍するための道も一部見えてきています。
回答を見る
  • ベストアンサー

外国人が日本でアイドルになるプロセス

初めまして、こんにちは。 現在、18歳程度の外国人の女の子が、日本で活躍するアイドル(またはシンガー)を志望しています。国籍はドイツで、日本語は話せません。 日本で外国人が活躍するのは、日本人が日本で活躍することすら狭き門だと思っているので、かなり敷居が高いと思っているのですが、無下に無理だと言うこともできないので、何かよい提案などありましたら、教えて頂けないでしょうか。 まだ18歳なので、色んなことを知らないだけに前向きなのかもしれませんが、やれることはやるという前向きな意思は強いので、力になってあげたいのです。 外国の方でも公平に見てくれる(不当に見るオーディションがあるのかも分かりませんが)こういうオーディションがあるよ、というような些細な情報でも構いません。よろしければ教えて頂けないでしょうか。 または、応募するのに必要な必須条件などでも構いません。 恐らく、日本語の習得はかなり必須なのではないかと思うのですが。。 まあ、ルックスもあるのでしょうが、やっぱり国内で活躍するには、それなりにダイレクトな意思疎通も必要なのではないかと個人的に思っているので。これも主観なのかもしれませんが。。。 とにかくご情報いただけると助かります。 オーディションサイトなどもあるようなのですが、よりわけ出来る程の知識もないので、まずはその方向性を知る意味でもご質問させて頂いています。 頂いた情報は全て参考にさせて頂きますので、どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

知人のアメリカ人が下の事務所に出入りしています。芸能人も多く知っていると言っていました。 http://www.inagawamotoko.com/

mitamae
質問者

お礼

ありがとうございます!!