画面2分割動画の編集を簡単に!AviSynth以外のソフトも教えてください

このQ&Aのポイント
  • 2本の動画を上下に積み重ねて表示することができる動画編集ソフトを探しています。
  • 初心者でも扱いやすいAviSynth以外のソフトを知りたいです。
  • フリーウェアまたは試用期間のあるシェアウェアが望ましいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

画面2分割動画の編集

2本の動画を上下に積み重ねて表示する事の出来る動画編集ソフトを探しています。(別に「上下」「2分割」に限らず、とにかく一画面で複数の動画を表示させられれば(「左右2分割」や「4分割」など)OKです) 自力で探せた限りでは「AviSynth」というソフトで目的は果たせそうだと思ったので使ってみたのですが、そもそも動画編集という事自体今までした事のない初心者にはかなり難しく… AviSynthしかないというなら使えるように頑張りますが、もしもっと簡単に扱えるソフトがあれば教えて下さい。 基本的にフリーウェアが望ましいですが、試用期間のあるシェアウェアでも構いません。或いは「AviSynthを細かい理屈抜きでとりあえず使えるようにする判りやすい解説ページ」もあれば知りたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

adobe premiere elementsがいいのではないでしょうか? 体験版もあるので、それを試してみるのもいいかもしれません。 期間は30日間です。 http://www.adobe.com/jp/products/premiereel/

m-knight
質問者

お礼

ありがとうございます!試してみます!