画面2分割動画の編集を簡単に!AviSynth以外のソフトも教えてください

このQ&Aのポイント
  • 2本の動画を上下に積み重ねて表示することができる動画編集ソフトを探しています。
  • 初心者でも扱いやすいAviSynth以外のソフトを知りたいです。
  • フリーウェアまたは試用期間のあるシェアウェアが望ましいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

画面2分割動画の編集

2本の動画を上下に積み重ねて表示する事の出来る動画編集ソフトを探しています。(別に「上下」「2分割」に限らず、とにかく一画面で複数の動画を表示させられれば(「左右2分割」や「4分割」など)OKです) 自力で探せた限りでは「AviSynth」というソフトで目的は果たせそうだと思ったので使ってみたのですが、そもそも動画編集という事自体今までした事のない初心者にはかなり難しく… AviSynthしかないというなら使えるように頑張りますが、もしもっと簡単に扱えるソフトがあれば教えて下さい。 基本的にフリーウェアが望ましいですが、試用期間のあるシェアウェアでも構いません。或いは「AviSynthを細かい理屈抜きでとりあえず使えるようにする判りやすい解説ページ」もあれば知りたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

adobe premiere elementsがいいのではないでしょうか? 体験版もあるので、それを試してみるのもいいかもしれません。 期間は30日間です。 http://www.adobe.com/jp/products/premiereel/

m-knight
質問者

お礼

ありがとうございます!試してみます!

関連するQ&A

  • 動画を編集するソフトを探しています。

    部活の宣伝用に、PVを作成する事になって、 動画を編集するソフトを探しています。 字幕や効果音などをつけれる機能があって欲しいです。 できればフリーウェアがいいのですが、シェアウェアでもかまいません。 どなたかヨロシクお願いします。

  • 2分割画面編集のできる動画編集ソフト

    フリーの動画編集ソフトで、2つの動画を同時に画面の左右、もしくは上下に分けて表示するようにできるソフトというのはありますか?

  • 動画ファイルの分割・結合ソフト

    動画ファイル(主にMpeg・Mpeg2)を簡単に分割・結合でき、また結合した際も元の動画の様に結合部もスムーズに再生出来るソフトを探しています。 Adobeのプレミアは高いので買えません、出来ればフリーウェアか低価格なシェアウェアでご存じであればお願いします。

  • 動画の画面を分割する編集のやり方を教えてください

    ビデオカメラで、動画を取り、編集したいと思っています。 内容は、私が出演してプレゼンテーションをするのですが、その様子と同時に、分割した画面に時計(デジタル表示のストップウォッチを想定してます)を表示させたいのです。つまり、プレゼンの進行とタイムキーピングを動画で表すのです。 このような編集をするには、どうすればよいかを教えてください。 当方は、この手のことはあまり詳しくなく、またあまり高価なソフトも買えないので、なるべくシンプルで簡単、かつ経済的な方法をお願いします。 今のところ手元にあるのは、JVCのビデオカメラ(2、3万円ぐらい?最近買いました)、それからノートパソコン(NEC] LAVIE)WINDOWS7です。 よろしくお願いします。

  • 画面を分割して複数画面を表示するソフトウェア

    タイトルのとおりなのですが、 たとえば、様々な管理ソフトを使用する際に、管理画面が多すぎて、 見えにくくなると思います。 そこで、例えば画面(モニタ)を9分割して、 それぞれに違う管理ソフトの、管理画面を表示し、 見たい画面をクリックするとその画面が大きく見える ソフトウェアみたいなものは、ないのでしょうか。 フリーウェアでも、シェアウェアでもかまいません。 もちろん企業が販売している高価な製品でもよいので、 ご存知でしたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • なるべく安い動画編集ソフト教えてください

    動画編集をしたいと思っています。 編集といっても、切った貼った字幕付けるといった程度で、エフェクト処理を使用とは思っていません。 また出力はMPEG2とaviに対応しているのが理想です。 で、肝心の予算なんですが、あまりありません。 1万円ちょっとくらいであればいいなと思っています。 プレミアが有名ですが6万円以上しますし、LEだとMPEG入出力に対応してないなど機能的に不満があります。 フリーウェア、シェアウェア、パッケージソフト問いませんので、なるべく安価で上記の条件を満たしているソフトがあれば教えてください。 予算は1万ちょっとと書きましたが、2万以下でそんなものはないという場合は「ただし2万します」と補足していただければかまいませんので教えてください。 よろしくお願いします。

  • mpeg4の動画を編集できるソフトウェア

    フリーソフトでもシェアウェアでもなんでもよいのでmpeg4の動画を編集できるソフトウェアを教えてください。

  • 動画編集のことで・・・。

    こんにちわ。 PCはWindowsXPを使っています。 今の困りごとなんですが、最近動画編集なるものをしておりまして、テロップを入れたいと思っているんです。私も自分なりに探したんですが、ぜんぶシェアウェアばかりで資金的に厳しい私には無料のソフトがほしいんです。どなたか良いアドバイスをくれたら幸いです。それではよろしくお願いします。

  • おすすめの動画ソフトは?

    度々お世話になります。 かなり高スペックなMMORPGの動画を撮りたいと思っています。 そこで、なにか動画録画、編集ソフトを購入したいのですが、 おすすめのものはありますでしょうか? フリーウェア、シェアウェア、市販、どれでも構いません。 ひとつ、Flapsというソフトが気になっているのですが、 日本語でないようなので…(パッチはありましたが。) できるだけ、動作が軽く、きれいに撮れるソフトがありましたら お教え下さい。

  • 複数の動画を1画面に!

    2つ以上の動画ファイル(avi、mpgやwmv)を1画面にはめ込んで1つの動画ファイルにしてしまいたいのですが、可能でしょうか?フリーウェアでできると好ましいのですが、シェアウェアでもご紹介いただけると助かります。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう