• 締切済み

デリバリSEの出世

デリバリSEって出世します? いままでの経験で言うと、プロジェクトマネージャはともかく、グループリーダーですら野村出身とか、勧銀リストラ組出身とか、富士通リストラ組出身とか・・・世の中そこまで人材があぶれてるのと疑問ですが、それならその下の派遣SEのはただのクズじゃないかといつも不思議に思いますが・・ デリバリSEで出世した方いますでしょうか。

noname#147912
noname#147912

みんなの回答

• Mogugen
回答No.3

デリバリSEとは、客先に派遣されるSEを指す、という前提で回答します。 会社によるとは思いますが、SEとして現場で経験を積んでその会社のマネージャ職になる方を何人かはみてます。そういった方は、複数プロジェクトを見ている人が多く、各プロジェクトに何月から何人の要員を参入させるか等を(元請け会社と)調整したりします。また、大きなプロジェクトの場合、マネージャ職の場合でもSE作業を兼務しているケースも多々あると思います。 そういったマネージャ職は、SE経験がないと難しい面もありますし、大企業で経験を積んだ人を中途で引っ張ってくる事も多いんでしょうね。

• lv4u
回答No.2

>>デリバリSEって出世します? 初めてこういう単語を目にしました。企業内SEであれば同じ職場で仕事するでしょうけど、SI企業のSEだと、元々いろんな会社に出向いてサービス提供しますよね。 SIに所属するSEとの違いは何でしょうか?

• pri_tama
回答No.1

私の同期に某証券のシステム担当(課長補佐)で引き抜かれた奴がいますので本人の能力しだいでは?  まあ、資格や技術を取って、個人事業主として独立するという手も有ります。(仕事が上手く回れば、エンドユーザなんて、新人にだって契約上は、100万近いお金を出してる訳で、幾らか差っ引かれても会社員時代よりは実入りは多くなります。)  ただ、仕事キツイんですよね…。(T_T)