• ベストアンサー

クラミジア・・・膣錠はいつ入れれば?

20歳・女です。 クラミジアと診断され、アデスタンクリームという塗り薬と 膣に入れるエンペシド膣錠という薬をもらったのですが、 この膣錠はお風呂上りでしょうか? もしくは、寝る直前の方がいいのでしょうか? 教えてください。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saitasaia
回答No.1

入浴後すぐに寝ないのならば、寝る前に入れれば良し。 1日1回ですよね。 しっかり直すようにお大事にしてね。

wakamaru1987
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 一日一回です! はい!じゃあ寝る前にします。 ありがとうございました!助かりました!