• ベストアンサー

深夜、バンコクに到着する予定です。宿泊先について

23:50にバンコクのスワンナプームに到着する予定なのですが、当日ゲストハウスに泊まろうと考えています。 初めての一人旅で不安なのですが、オススメの宿で深夜に当日チェックイン出来る所があれば教えていただけませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

こんにちは、私はゲストハウスに関しては、不案内ですが、ご参考まで。 ●深夜にスワンナプーン国際空港に到着する人は沢山いますので、それほど心配は要りません。早めに成田空港に出かけ、待ち合い時間に優しそうな日本人の観光客に相談してみるというのもありですが、知識経験豊富な旅行者に出会えるかどうかは運次第です。 ●ゲストハウスを目指すのであれば、空港からは、エアコンバスもしくは冷房なしバスでしょうか。ルート等はバスガイドやガイドブックに書いてありますが、自信がないのであれば、エアポートバスの方が無難です。深夜、自分の降りる場所が分からなくなった場合、どう行動したらよいのか分からず混乱する可能性があります。 ●ゲストハウスは、カオサンが有名すぎますし。ガイドブックをはじめ沢山の資料がありますから、候補のゲストハウスに電話してみて、話をしてみては如何でしょうか。但し、深夜に宿を捜して歩き回るのは、自己責任という名の相応のリスクが発生します。 ●格安ホテルはいろいろありますが、ナショナルスタジアム(ソイ・カセムサン)付近が私の見聞している範囲では、比較的、価格満足度が高いようです。質問者さんの場合、初日をどうするかが問題ですが、他の方がおっしゃるように、空港から行きやすいホテルを事前に予約しておくのがお勧めです。 ●深夜にいかにも到着したばかりの旅行者、という雰囲気で歩き回るのは避けるべきです。両替したばかりのキャッシュを保持している、パスポートを保持している等々、狙う方にとっては低リスク高リターンです。また、空港で一夜を過ごすとか、繁華街で夜明けまでお酒を飲んで過ごすとか、いろんな口コミ情報があります。確かに旅慣れている方なら、深夜、ゲストハウスを探して歩き回るより安全でしょうが、別のリスクがあることをご認識下さい。 最後に、今回の旅が素敵な思い出になりますように。

Gangbentuo
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます! そうですね、まずは航空会社でホテルを予約してみます。 ゲストハウス利用はそれからですね。 ソイカセムセン付近も行ってみます。 本当にありがとうございます!

その他の回答 (5)

noname#54102
noname#54102
回答No.5

23:50着というとユナイテッドでしょうか?初めての一人旅で、最悪の選択をしましたね。 無事に宿までたどり着くこと、せめて初日の宿は日本で予約していくこと、を心掛けてください。 宿までの移動は、No1の方が仰るように、初めてで深夜ならタクシーの移動は避け、AOT(空港公団)経営のリムジンタクシーを使うことです(No1の方の情報はいつも確実です)。費用は、2500円ぐらいです。タクシーとの差額は1000円強ぐらいですが、わずかな金は惜しまないこと。まかり間違っても、もぐりのタクシーには乗らないこと。 宿については、安価なホテルを予約しておくか、ゲストハウスにするなら日本からの予約が可能なところにすることです。 http://www.minshuku-hide.com/

Gangbentuo
質問者

お礼

タクシーはやはり危険なのですね。 空港からのバスやリムジンタクシーを利用する事にします。 貴重な意見ありがとうございます。

• nknt
回答No.4

予算にもよりますね。 200とか300バーツならカオサンとかホアランポーン駅周辺とか。 500ぐらいならMBK近くとか。 移動は空港からバスでもタクシーでも出来ますね。 私はタクシーで行きますが… バスは高い割りに遅いんで。

Gangbentuo
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。 タクシーも現地の状況見て判断してみます!

• miledoor
回答No.3

初めてなら、格安ホテルをご予約された方が安心だと思います。 ゲストハウスに空室がなければ、言葉もわからぬ見知らぬ土地で路頭に迷うことになりますよ? 23:50着といっても、イミグレ抜けて、預け荷物があれば空港を出るまでに1時間以上はかかりますよ?両替もありますしね。 3000円も出せばBクラスホテルに泊れますよ~

Gangbentuo
質問者

お礼

そうですね。ホテルを検討してみます。。 見知らぬ土地で路頭に迷うのは避けたいですもんね。。

• ahohdori
回答No.2

私なら最初の一晩だけは3-4000円クラスの比較的知名度の高いホテルを、日本の旅行会社を通して予約して行きますね。 旅行会社経由なら取り消されてしまう危険性もない。 翌日は昼前にOUTしたのち、希望の宿探しをします。 昼頃なら人気のGHも確保しやすいですからね。 タクシーが危険な否かは、時の氏神。 貴方の日頃の行いが宜しければ、親切な運転手に当たるかも? ホテルはタクシーの運転手にすぐわかる有名なところがいいね♪。

Gangbentuo
質問者

お礼

はい、ホテルを検討してみます。。

• riderfaiz
回答No.1

カオサンなら深夜でも泊まれるところはあるでしょうけど、問題はそんな 時間にどうやってカオサンまで行くかですね。初めての一人旅で不安なら タクシーは避けたほうがいいと思いますけど。せめてAOTのリムジンで。 そのリムジン代のほうがGH代より高いかもしれませんね。

Gangbentuo
質問者

お礼

そうですね。 しかし、そういえば市内送迎バスってあるんでしたっけ? それも利用してみようと思います!