• 締切済み

元の業種へ転職する場合の志望動機について

現在派遣で一般事務をしている30代の女性です。 短大を卒業後、8年ほど正社員で損保事務の仕事をしていたのですが、 事務内容も特殊なため、どの業種にも通用する営業事務や一般事務を してみたいと思い退職しました。 その後派遣で2社ほど勤めたのですが(一般事務と営業事務) 年齢的にもそろそろ正社員に就きたいと思い、事務職に応募している のですが書類選考で落ちてしまいます。 たまたま生保会社の事務募集があったので応募したところ、 筆記もとおり、次回面接があります。 そのときに ・なぜまた元の業界で働きたいと思っているのか ・なぜ損保ではなく生保なのか と聞かれると思うのですが、よい答えが見つかりません。 私の本音としては今後のことを考えて正社員で働きたいという気持ち なのですが、何かよい答え方やアドバイスがありましたら 教えてください。

みんなの回答

• assault852
回答No.1

はじめに申し上げますが、よい答え方というものは存在しません。 なぜ正社員がよいと思うのか述べればよいのです。 おそらく生保でも損保でもよろしかったのでしょう? でも、そういう回答はできませんよね? 生保の方が魅力があったというはったりをかませるような理由を考えてください。