• 締切済み

振られた彼女からの連絡

zari514の回答

• zari514
回答No.2

すぐにでも引き止めて、 別れの理由をはっきりさせ心の整理すべきですよ。 やり直す為の行動でなく終わらせる為の行動です。 まず言えるのは恋愛関係は「終わっている」という事です。 これを自分の中で再確認して下さい。 そもそも終わっている事を思えば、 どのようにでも動けると思うのですが。 あなたはまだマシですよ。 許しを乞うにしても、恨みをぶつけるにしても、 相手がまだ存在し、かつ近くにいるのですから。 あなたにしてみれば「近くにいるからこそ辛い」と 言われるかもしれませんが、単に行動するのを、 怖がってるようにしか映りません。 > 性格上、中途半端なものがあるといつまでも心の中から消えません。 これは僕も同じですがね、 その中途半端、ほっといて誰かが整理してくれますか? 待ってたって何も好転するわけないです。 自分からやんなくてどうするんですか。 ひとまず終わらせるんです。終わらせないと何も始まりません。 もし万が一彼女とよりが戻る的な事がこの先の未来であったとしても、 それでもやっぱり終わらせてなければ、始まらないです。 何もしないでいて 「このままでは僕も一生他の人と恋愛はできないと思います」 とはカタハラいたいです。 向こうから話しかけてきた? チャンスじゃないですか。 彼女が拒絶してた頃のあなたは「やり直したい」って事前提でした。 だから彼女は拒絶していたんです。 「終わらせたい」という前提で今度こそ“話”をして下さい。

krsrings
質問者

お礼

ありがとうございます。 1年以上も経って今頃そんな話を持ちかけるのは、自分勝手な行動であって、 相手の事を考えると安易に動いたらダメではないでしょうか。 逆に自分が彼女の立場なら、迷惑するように思います。 >彼女が拒絶してた頃のあなたは「やり直したい」って事前提でした。 >だから彼女は拒絶していたんです。 おそらくそうなんでしょうね。 そうならばわざわざ「終わらせる」ことなんてものは するべきじゃないのかなと感じます。