• ベストアンサー

味いちもんめ

中居マサヒロくんの出演した「味いちもんめ」にて、料理人の修行が描かれていました。 たしか、煮方とか、花板とかがあったと思うのですが、 その職種と、一般的な修行年限をおぼえている方は教えて欲しいのですが…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hinebot
回答No.2

職種の名前だけ。ただし、お店によって若干異なります。 上から順に、 親方=花板(京都では「しん」とも言うらしい。<漢字忘れました>) 立板 向板 煮方 脇鍋 油場(油方) 焼方 追い回し だったと思います。

sponta
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Rikos
回答No.1

修行年限はわかりませんが、参考URLに仕事内容が書かれています。 花板さんは、和食板前でその店の看板料理人のことだと思います。 http://www.hachinoki.co.jp/story/itacho.html

sponta
質問者

お礼

ありがとうございました。