• 締切済み

スキーの回転競技が出来るインターネットのゲームをお知らせ下さい。

こんど、社会人のスキーの回転競技に参加することとなりました。 イメージトレーニングをしたいので、インターネットのゲームでスキーの回転競技をしてみたいと思います。 どなたかご存知の方はどうぞお知らせ下さい。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• gsr-xbs
回答No.1

正直イメージトレーニングになるゲームはありません 昔アーケードゲームにありましたが廃れましたし、最近wiiにソフトがあるようですがCMを見る限りは???な代物のようですし。 スキー自体最近は道具、技術の進歩が大きくかつ運動自体の科学的な解析はドライビングシミュレーションゲームの様にはあまり進んでいません(ゲーム的需要が少ない)。ですのでアルペンスキーのゲーム自体があったとしても低レベルなドライビングゲーム程度のものしか無いと思います(作成者自体ルールを知らない場合が多いです、逆に実際にルール通りにゲーム画面に旗門をセットしたら分けの判らない画面になると思います)。飛びやワンメイクならある程度は出来るんでしょうけど、刻々と斜面状況が変化する中、連続するターンを具現化するとなるとお手上げでしょう。あと、スキーの場合視覚、聴覚以外の感覚がかなり重要なのでネットゲームだとインターフェイスが貧弱すぎるのも問題です。 ゲームより動画サイトかDVDをあさった方が良いと思います、ただこれもなかなかアイレベルのカメラを装着しての滑走とか(インカービデオみたいな感じで)はまず無いですし、滑っているレベルが質問者とレベルがかけ離れていたら真似は出来ないです(佐々木明の倒し込みを一般レベルのレーサーがまねたら確実にその場でコケますし)ので想像力は必要ですが現状のゲームよりはマシでしょう。