• 締切済み

退職の手順

会社勤務25年と11ヶ月です。 体調を崩し1年10ヶ月程休職中です。 復帰の見込みが無い為に退職を考えています。 退職する時の手順 退職に良い時期 退職時に損しない内容などなど 退職するにあたっての良きアドバイスが 有れば宜しくお願い致します。

みんなの回答

• tono-todo
回答No.2

退職に良い時期は12月31日付け退職。 税金、保険等々何かとメリット大きい。 手順は会社によって違うが」まず退職願い(届け)を書くのでは? その前に上司に相談することも適当かもしれません。

• mat983
回答No.1

手順は退職願を提出し、時期を会社と決めます。 良い時期はないと思います。 ただ、月末の方が健康保険、年金が支払われるので安上がりです。