• 締切済み

シングルクリックでダブルクリック

こんにちは。 先日ボール式マウスを購入したのですが、シングルクリックでダブルクリックになります。 買ってすぐの時は正常に動いていたのですが、数日経つとおかしくなります。不良品かと思い、交換してもらったのですが、それも数日後にダブルクリックになります。 コントロールパネルでの設定にも問題はありません。 他のマウスをさしたら正常に動くので、パソコンにも問題はありません。 このような経験をされている方の質問も見ましたが、「マウスが古いのでは」とのことで交換されたら直っているという方がほとんどでした。 交換してもらってもこのような症状が出るので、どうしたらいいかわからず困っています。 買ってすぐの時は問題ないので、マウスがパソコンに合っていないというわけでもないようです。 どなたか対処法がおわかりでしたらご回答お願いします。

みんなの回答

• dokosoko2
回答No.2

メーカー、型番、ドライバーバージョンもわからないので アドバイスしようがないです。

poohoop
質問者

お礼

すいません、説明書をもう一度よく見てみたら、パソコンの機種が指定しており、それに対応していなかったことが原因だとわかったのでもう大丈夫です! パソコンの対応機種があるなんてパッケージのどこにも書いていなかったので、びっくりでした。 質問を削除しようと思ったのですが、24時間以内は無理だそうなので、お手数をおかけしまして申し訳ございません。 ありがとうございました。

noname#147068
noname#147068
回答No.1

コントロールパネルのマウスの設定でマウスのデバイスを 変更してみては・・・