• 締切済み

子供無し主婦がコミュニティーできるサイトは?

子供が居ない主婦がコミュニケーションできる良いサイトは 無いでしょうか? 専業主婦、兼業主婦の方、どちらでもよいのですが ありましたら教えていただけないでしょうか。 SNSというのはやったことがないのでわかりません。 招待がいるのですよね?! ネットでいろいろ検索はしてみるのですが、見つけるのが下手で うまく探せずにいます。 どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

  • avocad
  • ベストアンサー率9% (239/2409)
回答No.1
lemon13
質問者

お礼

ありがとうございます。 広く公開されている掲示板よりも ある程度秘匿性が保たれているサークルのようなものが よいのですが・・・

関連するQ&A

  • 主婦のためのコミュニティサイトを教えてください。

    専業主婦になり、一人の時間が多くなってしまいました。 ネットで友達を作りたいのですが、一対一のメールより、掲示板形式の主婦専用のサイトの方が、私としては利用しやすいです。 友達作りに最適な、主婦専用のコミュニティサイトがあったら、教えてください。

  • 主婦向けサイト♪

    いつもお世話になります(^◇^) 私は専業主婦で毎日ネットでいろいろ検索していますが、 主婦の方の口コミとかいろんな情報交換やメル友を作れるような 楽しいサイトはありませんか? みなさんのお気に入りのサイトを教えて下さい。 よろしくお願いします(#^.^#)

  • 子供なしの専業主婦の人

    既婚、共働きの兼業主婦です。 近いうち専業主婦になろうと思っています。仕事を辞めたら色んな事やりたいと考えてはいますが、今まで働いてきたので時間が余り過ぎて飽きないか、、と心配デス。 そこで質問 1.毎日何をして過ごしてるのでしょうか?楽しいですか? 2.兼業主婦から専業主婦になった方、仕事辞めて後悔する事ありますか? 3.何かオススメできる趣味とかありますか? 子供のいない主婦の方、教えて下さい。お願いします。

  • 専業主婦が兼業主婦を羨やましく思うことはあるのでし

    共働きでカツカツの兼業主婦の人は専業主婦をうらやましがることはあると思いますが 専業主婦が兼業主婦を羨やましく思うことはあるのでしょうか? ここでいう兼業主婦というのは、働きたいわけじゃないけど、家計が苦しくて働かなくちゃ生きていけない人たちの事です。

  • 兼業主婦は、専業主婦の分まで税金を納めている?

    ネットなどでは、専業主VS兼業主婦論争をよく見かけます。 兼業主婦の言い分として、「私達は働いてないママ達(夫は働いているので税金を納めている) の分まで税金払っているのよ!だから専業より偉いんだけど!ふふん!」みたいな言い分を 見かけるのですが、実際に、そうなんでしょうか? 専業主婦は税金を納めませんが(働いてないから)、代わりに他人の仕事をされている奥様方が支払ってくれているというのは、本当なのでしょうか? 兼業主婦は、無職の主婦だけの税金代わりに払っているのですか? では、ニートやホームレスは?誰が代わりに払ってくれているのですか? ちなみに、兼業VS専業論争はここではお控えください。 そして私は無職の専業主婦で、日中は家におりますが、資産収入があるのでそこから税金を払っております。

  • 専業主婦は無能ですか?

    最近になって育児サイトを覗くようになったのですが そこでは専業VS兼業と言ったバトルを良く見かけます。 主に専業主婦が叩かれるのですが *社会に出ていないから無能呼ばわり *人(旦那)のお金でぬくぬく暮らしてると書かれる *子供と夫、家事の毎日、それに疑問も感じず  向上心のかけらもないと書かれる 等など、兼業主婦さんから見て専業はダメ人間と書かれます。 誰かが反論意見を書こうものなら「ほら世間を知らない人は困るわね」と 馬鹿にされてます。 匿名と言うのも手伝っているのでしょうけど 世間一般の人なんかも専業主婦に対しそんな風に感じているのでしょうか?

  • 専業主婦同士が話せるサイトはありますか?

    専業主婦同士がコミュニケーションを取れるサイトご存知ですか? 検索してもブログばかり出てなかなか思うようなサイトに行きつけません。 (ブログはするつもりないです、三日坊主が目に見えている・・) ここだと質問だけ、回答だけで、さらに質問したい時やもう一歩進んで話したいことがあっても連絡が取れない。 あの回答者さまにお聞きしたい!と思っても、その回答者さまへ相談したい旨を伝える手段がない。。 さらに人が落ち込むような回答をしてくる方もいるのがいやです。 具体的な方法を質問しているのに、「今のままではこの先ダメですよ」といった説教じみた回答だけされるのもうんざりです。 (今のままじゃこの先ダメだ~って自覚してるからどうしたらいいか質問しているのに、回答でさらに指摘されても、ただただ余計傷つき悲しくなるだけです・・・) あ、無論99%有難い回答をくださる方ばかりです。 ここぞとばかりに上から目線で説教、指摘される方に疲れます。明らかにストレス発散で書いているんだろうな~という。。 学生の頃、一時期チャットが流行った時がありました。 誰にも言えない相談を、ネット上の友達同士で話し合い、どれだけ救われ助けられたか。 今、ああいう場が懐かしいです。 チャットほどリアルタイムなコミュニケーションは求めませんが、要は特定の方と相談し合いたい訳です。 専業主婦同士で、ネット上で相談されている方いましたら教えてください。 もしくはご存知の方も。 宜しくお願い致します。

  • 子無し専業主婦の方に質問です。

    私は専業主婦でいることは、夫婦が納得していれば良いと思います。 しかし、自分の親や義両親が兼業主婦を望んでいるとしたら、どう思いますか? 今後も上手く付き合いたいと思っても、考え方が違うとそうはいかないように思います。 対立している方は、どのように割り切っているのでしょうか? これは専業主婦の批判ではなく、皆さんの意見を今後の参考にするためです。

  • 働く主婦から見て専業主婦は?

    私は専業主婦になってもう10年以上が経ちました。 子供が一人です。 去年1年間派遣でちょこちょこ働きました。 もっと派遣で働きたかったのですが、年齢制限にひっかかりなかなか思う仕事がありません。 私の友人はみんなパートや正社員でバリバリに働いていたり、子供を3人以上産んで子育てまっしぐらだったりします。私が一番のん気者に思えます。 私には私のペースがあるので、比べてはいけないと思っていますが、どうしても比べてしまいます。 いつも時間があればランチに誘ってくれる兼業主婦の友人達、のんびり専業主婦している私のことを一体どう思っているのか分かりません。 友人達は私の前で、堂々と意味不明の仕事用語をばんばん使いますし、仕事の話が多いです。 バリバリはたらいている主婦の方、専業主婦の友達がいますか? どう思っていますか? また、どんな専業主婦だと友達でいたいと思いますか?反対に嫌いな専業主婦のセリフなど教えてください。

  • 専業主婦について

    こんにちは。 私は結婚13年以上になる主婦です。 仕事はたまにしています。 この間正社員としてバリバリ働いている仲良しの友人に 「あなたは専業主婦に向いているね。」と面と向かって ハッキリ言われました。 友達は結婚していて子供も二人いて家事も仕事も見事にこなしています。 私はこれほどはっきり言われたことが今まで無かったので 「そうかな~やっぱり。ずっと家にいるのが苦にならないしね。」と 適当に流したのです。 でも、私も月に3万円ほどですが仕事してお金を貰っています。 この仕事を始めて2年以上になりますが、やっぱりバリバリ働いて いる兼業主婦の人から見たら専業主婦に見えますよね。 実際私も自分で専業主婦だと思っていますが。 そこで聞きたいのですが、月にだいたい幾ら以上お給料を貰って いれば兼業主婦と言えるのでしょうか? また何時間以上働いていれば「私も仕事を持っている兼業主婦よ」と 言ってもいいと思いますか? くだらない質問をお許し下さい。