• 締切済み

起動時に変な音が出ました。

今日、いつも通りにパソコンを起動したら いきなり「プー」っという音が出ました。(今も鳴ってます ミュートにすれば、全然、問題ないのですが 僕は、いつも音楽とかを聴いているので、すごく目障りです。 なにか、良い解決策があったら教えてください。

みんなの回答

回答No.2

<起動したらいきなり「プー」っという音が出ました。(今も鳴ってます これは、ハード系の異常を知らせるビープ音の事ではないでしょうか? もしそうだとすれば、一旦PCをシャットダウンさせ、 BIOSを起動してエラーコードが出ているか確認する必要があります。 知らないうちにキーボード系とかにエラーが出ている場合も多いです。 ※決してスピーカーの音量を小さくするとか、ミュートとかの そういうレベルのものではないような気がするのですが・・・・・。 検討違いでしたら、ゴメンナサイ。。

Cyber4433
質問者

お礼

再起動したら直りましたww 回答ありがとうございます!

  • nagabuchu
  • ベストアンサー率31% (16/51)
回答No.1

スピーカーを外してもう一回セットしてみて下さい 接触の問題だと思います。

Cyber4433
質問者

お礼

再起動したら直りましたww 回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • パソコンの音が……

    パソコンの起動音はしたのですがそれからパソコンの音がしなくなってしまいました(泣 音の設定を確認してもミュートになっているわけではありませんでした。 何故なのかわかりません! どうか解決策をお願いしますm(_ _)m

  • 起動時の音が飛ぶ。

    Windows XPを使っているのですが、一週間ほど前から起動時に流れる音楽の音が飛ぶようになりました。 接続かと思い、MP3データの音楽を再生しましたが音は飛ばずに通常通り流れました。動画も同様問題なく再生できます。 ネットや音楽を聴くのには問題は無いのですが、パソコンを立ち上げるたびに音がブツブツと飛ぶので気になっています。 改善方法がありましたら教えていただきたいです。  よろしくお願いします。

  • 音が変なんです・・・

    今日パソコンを起動して、音楽を聴いてみようとしたところいきなりノイズ音が流れてきました。それだけではなく、ページを開くときなどの効果音などもノイズ音になっていて、音に関するものすべてがノイズ音になってしまいました。昨日はこんなことにはなっていなかったのですが・・・。これはパソコンに何か深刻な問題があるのでしょうか。

  • 起動時にパソコンから変な音が鳴ります

    つい先程パソコンを起動しようとしたところ、起動時に変なアラームのような『ピピピピピピピピ』という音がずっと鳴り続き、起動できませんでした。 その後『前の設定で起動する』というもので起動させると音も消え、うまく起動できました。 パソコンにあまり詳しくないので説明が下手ですみません。 つい数時間前はいつも通り起動できたのにどうして突然こんな音が鳴るようになったのでしょうか?? OSはWindows2000です、よろしくお願いします。

  • 音が出ない

    XPを使っています。 先日、パソコンで音楽を聴こうとしたら音がまったくでなくなっていました。ミュートになっているわけでもないのですが、動画なども音はまったくでません。 可能性としてどのような問題、または解決法があるでしょうか。

  • 起動時の音、どうにかなりませんか?

    エプソンのエンデバーNT-1200を使用しているのですが、パソコン起動時のウィンドウズが開く前にプーと音が鳴ります。この音全体のボリュウムを落とさずに何とか成りませんか?

  • 変な音

     OSはウインドウスXP、PCはThinkPadG40です。  なぜかパソコンからブツブツ音がします。起動音も小さい感じです。  解決策を教えてください。

  • 音が鳴りません

    音楽を再生はできるのですが音が鳴りません。 ミュートには確認したところなっておりませんでした。 打開策が思いつかないため解決方法がわかる方は教えてください

  • パソコンの音

    お聞きしたいのですが、PCの音が急にでなくなってしまいました。 最近、イヤホンをつけて聞いてたことが多かったんですが数日前ひさしぶりに、イヤホンをはずして音楽を聴こうとしたら全く音が出なくなってしまいました。 そのときは、再起動したら直ったのですが今日は再起動しても音が出ません。 ミュートにはなっていないのは確認しました。 親のパソコンなので困っています。 どなたかお分かりになる方教えて下さい。 よろしくおねがいします。

  • 起動音、音楽、MIDIの音が出なくなりました。

     ノートパソコンで、WindowsXP pro SP1です。最近起動時、音楽、MIDIの音が出なくなりました。ミュートOK、ドライバも正常です。もともとは、音が出ていました。理由が分かりません。よろしくお願いします。