• 締切済み

起動時の音、どうにかなりませんか?

エプソンのエンデバーNT-1200を使用しているのですが、パソコン起動時のウィンドウズが開く前にプーと音が鳴ります。この音全体のボリュウムを落とさずに何とか成りませんか?

みんなの回答

• mnabe
回答No.2

起動音って、パソコンの電源を入れてすぐの音?? それは、多分BEEP音です。  この音は、パソコンに内蔵されているスピーカが出ている音ですので、そのスピーカの接続を抜く事で音がならなくなります。  ボリューム調整は、殆どの場合出来ません。   スピーカを抜いてしまった場合の問題点は、ハードウェアのエラーが発生した時にまったくの無音状態ですので、気がつかなくて、重大な問題に達してしまう可能性がある。 こと程度です。

kamikaze
質問者

補足

スピーカを抜くのってどうやるのですか?「重大な問題に達したしまう可能性がある」ってやばくないですか?

• 134
回答No.1

Windowsの起動音であるなら、コントロールパネル→サウンドで起動音の設定をし直すと何とかなると思うのですが。