• 締切済み

筋トレについて

中学二年生です。 40キロだった体重が47キロになってしまったので、やせようと筋トレを始めようと思いました。   ダイエットには筋トレがいいと思いますが、筋トレをすると背が伸びなくなると聞きます。   どうしたらいいでしょう。

みんなの回答

• a-miya
回答No.3

体重からすると女性かと思いますが、 中学二年生、しかも女性がするレベルの筋トレであれば、大した運動量にはならないでしょう… それよりも#1様が書かれているよう、痩せたいならジョギングやウォーキングなどの方がお薦めかと思います。

• kokutai3
回答No.2

背を伸ばしたいのなら、早寝早起きしましょう。

noname#127267
noname#127267
回答No.1

筋トレと身長についての関係性は私にもわからないですが、ランニング、ウォーキングといったものでダイエットされてはどうでしょうか?