• 締切済み

お気に入りのルアーが!

エアマークのエアスプラッシュがカタログ落ちしたみたいです。 ショックです。他に類を見ない性能を持って、良いのに.... 一軍メンバーで、かなり消耗が激しいので、(一年中投げてます)もうそろそろストックがなくなってきました。 いずれ、なくってしまう日に備えエアスプラッシュに代わるルアーを探しています。ですが、他のジャンルのルアーでは似たようなルアーが溢れる中、エアスプラッシュに似たルアーが見つかりません。(有名ルアーメーカーのものは殆ど調べました。その中で理想に一番近かったのはストームのチャグバグ。) 皆さんのルアーデータベース中に以下の条件にヒットするルアーが在れば教えて欲しいです。 代わるルアーの条件としては 1.75mm~90mmのサイズ 2.細身(ミノーシェイプorシャッドシェイプ) 3.スプラッシュアクション(ポップ音ではない) 4.フラッシングが期待できる あと表現しにくいのですが、出来ればペンシル的なダートではなくポッパーの引き方で緩くダートすることが出来れば最高です。 (エアスプラッシュはそれができるんですよ。フラットサイドボディをギラリさせて。) 私はソルトで使うのですが、バスルアーでも全然OKです。 色々注文が多いですが、心当たりの有る方お願いします。

• 釣り

みんなの回答

回答No.1

エアスプラッシュは使った事が無いですが、随分前から店頭ではかな り投売り状態ですね。 私のよく行く釣具屋では499~700円程度で山積みでした。 私もDoreamWillのSRAMというシンキングペンシルが一番使いやすいと 思い、生産中止が決まった時点でセール店を探して各色大人買い(多 分生存中使えるだろう分)しました。 エアスプラッシュも上記の値段でまだ在庫がダブツイテいる感じです からこの際は大人買いをオススメします。 ↓高いですが通販各社はまた在庫持っていますよ。 http://www.naturum.co.jp/online/result.asp 毎年、各メーカから色んな新製品ルアーが星の数ほど出てきますが、 本当に自分で使いこなせる自身と信頼を持てる製品には中々出会え るものではありませんから。 同じようにTKLM90も生産中止になったら100個は買います ね!

tarpon
質問者

お礼

今のうちに出来るだけの蓄えをします。 近所のお店ではもう買占め後なので、ネットでの買占めをしますよ。 しかし、生産中止になったらTKLM90を100個買うって....すごい惚れ込みですねぇ!  多分15万超えますよね。 私には真似出来ません。スゴイ!

tarpon
質問者

補足

「これだけあれば十分だろ。」と思った数十個のストックが、気がついたら3個までに減っていたんですよねぇ。 しかも1年間の間に。 このペースでいくと、どんだけストックすりゃいいだよって思いまして。 それでいっその事、安定供給出来るルアーを探そうとこの質問をしました。