• 締切済み

膨満感とガスに悩まされています。

4日ほど前から、食べすぎでも飲みすぎでも、特にストレスがあるわけでもないのに、夕方になるとお腹が張り、おならやゲップが頻繁に出ます。 おならを我慢すると膨満感が増し、腹痛になります。 特に、下痢でも便秘でもありません。 インターネットでいろいろ見てみると、過敏性胃腸炎だとか、最悪大腸がんなどの可能性があると思われます。 一体なんの病気なのか心配でなりません。どんな病気なのかわかる方いらっしゃいますでしょうか? また、病院に行こうとも思っておりますが、何科に行ったらいいのでしょうか? ご回答のほど、よろしくお願いいたします。

• 医療

みんなの回答

• simakawa
回答No.3
  • Willyt
回答No.2

人にはなくて七癖で、いろいろな癖があるものですが、貴方にひょっとして空気を呑み込む癖がないでしょうか。御自分でチェックして見て下さい。この癖を持っている人は案外多いらしいのです。この癖を持っている人はおならやゲップが頻繁に出るそうですよ。

• AVENGER
回答No.1

とりあえず内科。