• ベストアンサー

もともとPC購入時に入っていたソフトの削除

PC購入の際にすでに入っていたソフト(具体的にはホームページビルダー等)を削除しようとしたのですが、 プログラムの追加と削除→選択→変更と削除 の手順では削除できなくて困っています。 該当ソフトのフォルダ内にもアンイストール用のファイルがありません。 どのようにしたら削除できるのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

専用のインストーラが付いていないですか? 通常であれば、プログラムの追加と削除からで問題はないですが。 マニュアルを見たりパソコンメーカのサポートに聞いても駄目なら 強制アンインストールもあります。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se259857.html

slimface
質問者

補足

インストーラーはついていませんでした。 プログラムの追加と削除で選択した際、一瞬画面が点滅するといった反応はあるのですがそれだけで削除ができません。 紹介してくださった強制アンインストールを試してみようと考えております。 強制アンインストールをすることによって何かPCに問題が生じるということは無いでしょうか?

その他の回答 (1)

• dondoko4
回答No.1

PCの取説に削除法が書いてあります。 探してみましたか?それには追加方法も書いてありますけど。 プログラムの追加と削除は、一般的な方法です。

slimface
質問者

補足

探してみましたが、見つかりませんでした。 PC内にあるマニュアル&サポート、ならあったのですがそこに記載されている方法が「プログラムの追加と削除」でした。