OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ソフトの削除の方法(アプリケーションの削除と追加)

  • 困ってます
  • 質問No.171774
  • 閲覧数74
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 70% (34/48)

とにかく初心者なのですが・・・ハードディスクの要領を増やそうと思って、
普段使わないソフトを、マイコンピュータのプログラムファイルフォルダ内の
ファイルを直接削除しました。

ソフトの削除は’アプリケーションの削除と追加’で行う事をこの間知って
(すみません)で、最近はそこで削除してます。

そこで、教えて頂きたいのですが、
’アプリケーションの削除と追加’に、すでに直接削除してしまったソフトが
のっています。

削除しようとするのですが、
’・・・見あたらないので削除できませんでした’とかいうメッセージがでてしまいます。

’アプリケーションの追加と削除’にのるソフトの名前(すでに削除済み)を削除する方法を教えて下さい。
よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

「窓の手」を使えば手動で削除したソフトをウィンドウズのアプリケーションの追加と削除から消すことができます。
http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/
上が窓の手の配布元サイトです。フリーソフトです。
(現在5,53が正規版です、ただし、WinXPを利用している方は、6ベータ版をご利用ください)

窓の手を導入後、窓の手を起動して「アンインストール」の項目で削除済みのソフトを「削除したアンインストール情報」に移動するだけです。そして、設定反映(反映のボタンを押すと再起動します)すると削除されます。
お礼コメント
bijyo

お礼率 70% (34/48)

ありがとうございました。
’窓の手’インストールして、アンイストールをしたら
うまくできました。
反映のボタンを自動的に再起動はしなかったのですが・・・
大丈夫でしょうか?

あと、すごく良いソフト教えていただきありがとうございます。
感動しました。
投稿日時 - 2001-11-20 22:30:46
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 47% (51/107)

削除したソフトをもう一度インストール 改めてアプリケーションの追加と削除から削除
削除したソフトをもう一度インストール

改めてアプリケーションの追加と削除から削除


  • 回答No.3

直接アンインストールしたアプリケーションの名前は覚えていますか?
そのアプリケーションを一度インストールしてから、「アプリケーションの追加と削除」から削除するのはどうでしょうか?
それでも残ってしまったソフトは、partsさんの仰る通り「窓の手」を利用した方が良いでしょう。
お礼コメント
bijyo

お礼率 70% (34/48)

ありがとうございました。
実は、もともとPCに入っているアプリケーションなので、
インストールが出来ないものもあります。


partsさんの言っていた「窓の手」に挑戦してみます。
投稿日時 - 2001-11-20 22:03:46
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

Q/反映のボタンを自動的に再起動はしなかったのですが・・・大丈夫でしょうか?

A/そうでしたか、これはアンインストールするソフト次第で、再起動しない場合もあります。
心配しなくてもいいですよ。
お礼コメント
bijyo

お礼率 70% (34/48)

そうですか。
どうもありがとうございました。
今後もよろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2001-11-21 10:49:14