プレゼントに添える一言の英語表現が知りたい!誕生日と結婚お祝いを合わせて

このQ&Aのポイント
  • 誕生日や結婚のプレゼントに添える一言を英語で表現したいと思っています。豪華でスタイリッシュなプレゼントに相応しい英語で表現したいですが、自信がありません。英語に詳しい方からのアドバイスをお待ちしています。
  • 特別な日のプレゼントにお祝いの言葉がつけられると聞き、親しい人の誕生日にプレゼントを渡す際に悩んでいます。昨年結婚した人へのお祝いもつけようと考えています。正しい英語表現に自信がないので、英語に詳しい方からのアドバイスをお願いします。
  • プレゼントに付け加える一言を英語で考えています。親しい人の誕生日にプレゼントを贈る機会があり、結婚お祝いも合わせてしようと思っています。英語の表現力に自信がないため、どのように表現すれば良いのかアドバイスをお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

プレゼントに、付け加える一言。

親しい人の誕生日にプレゼントを渡したいと思っています。そのプレゼントにお祝いの言葉がつけれるみたいで、ちょっと悩んでいます。昨年、その人は結婚もしたので、そのお祝いもついでにしようかと思っています。 (例) 結婚おめでとう。2007年○月△日。 誕生日おめでとう。2008年○月△日。 For その人の名前。 例えば、上記のようなことを、カッコいい英語でまとめるとどのようになりますか??? ハッピーバースディくらいはわかりますw。結婚に関する表現は、簡単な英単語は思いつくのですが、この場合に、本当に正しいのか自信がないです。 英語に詳しい人など、いろいろな方からのアドバイスをお待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

http://allabout.co.jp/study/cinemaenglish/closeup/CU20060531A/index.htm ここに絶好のサイトがあります。 どれでも選び放題です。

AppleDra
質問者

お礼

忙しくて、お礼が遅れました。ごめんなさい。 大変参考になりました。 ありがとう!!!

関連するQ&A

  • 赤ちゃん誕生のお祝い

    赤ちゃん誕生のお祝いのプレゼントに赤ちゃんの写真を入れた商品に、英語で短い文字を入れたいと思っています。 まず「2007年10月12日誕生」又は「2007年10月12日生まれ」を英語で。 あと一言英語でなにかお薦めの1行、数単語程度の簡単でいい文章があれば教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 何をプレゼントすべきか

    よろしくお願いします。 当方26歳女性です。 大学時代のバイトの友人(同年齢)が今年の初めに出産し、遅ればせながら出産祝いを持って4月に遊びに行くことになりました。 彼女が4月に誕生日ということもあり、 出産祝いのほかにお疲れ様ということで誕生日プレゼントを渡そうと思っています。 ちなみに、出産祝いは生まれる前からの彼女の希望にあったのでベビー服を2着用意しました。(約\6,000程度) そこで、彼女に誕生日プレゼント何がいい? と聞くと、若返るものがいいと言われました。 若返るプレゼントってなんでしょう? ちなみに彼女とは誕生日プレゼントを贈りあうということは今までしたことがありません。 お茶をしに行って、ケーキをおごるとかぐらいでしょうか。 よく買い物には一緒に行っていたので好みは知っていますが、何を贈ればいいか検討がつきません。 何か若返るプレゼント教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 好きな人へのプレゼント

    自分は高校3年生の男性なのですが、 好きな人が1月下旬誕生日で、なにかプレゼントしたいなと考えております。 自分は、声かけたりしているのですが・・・好きな人に彼氏がいるかもしれないんです。 そういうのを最近聞いているので・・・。 そこで相談なのですが、 1.好きな人に彼氏がいるかもしれません・・・   なにをプレゼントすればよいでしょうか。   形の残るものだと困るでしょうか? 2.パンケーキみたいなの男子が作ってプレゼントするのって変でしょうか?バースデーカードと一緒に渡したいなと考えております。 片思いかもしれませんが・・・お願いします。

  • プレゼントをもらえないとき、どうしますか?

    彼氏からプレゼントをもらっていません。 もう誕生日から1か月過ぎました。 私は彼の誕生日には、彼の誕生日の1か月前から彼と一緒に買い物に何度か行き、彼が良いというものを覚えておき、最終的に彼と相談して2点プレゼントしました。それとカードを。 こういった質問の回答にはよく「プレゼントなんて自己満足なのに見返りをもとめるなんておかしい」、「気持ちの方が大切でしょう?」というものがあり、それはその通りとは思いますが、だから、お祝いとして何か計画してくれたりでも嬉しいです。 が、今のところそういったものがないので悲しい思いをしています。 誕生日当日は、朝から何度かメールのやりとりがあったのに「おめでとう」メールをもらったのは夕方になってからでした。 誕生日の3日くらい前に会った時、彼からはカードをもらいました。「今日は誕生日の人が主役で・・・」と言ったことを言われ、高いレストランを見に行ったのですが、私は高価な食事にはそれほど興味はないので、安くていい、ファーストでいいと言ったら、夕食はファーストフードでした。ついでに、自分の分は自分で払いました。ファーストフードも自分で払うのも本当にそれでよかったのですが、今となってみると、なんにもなしのくせに、おごりすらなしか、と思ってしまったりして・・・ 誕生日の数日後の仕事終わりに数時間会いました。 その日朝くらいに「今日は誕生日を祝ってほしい」と伝えたところ「プレゼントは○日でいいですか」と返信があったので 「今日プレゼントが欲しいんじゃなくって、今日は誕生日らしいことをしてほしい」と返しました。 実際会って誕生日らしいことって何かな・・・と言われただけで、特になにもなかったです。 その○日にも何ももらってません。行動の予定とかも立ててくれたわけでもなく。 後日喧嘩した際にメールで「誕生日もまだ祝ってもらってない」と書いたのですが、他のことと一緒に書いてしまったためか、誕生日については何も触れられず。。 忘れてるのかと思って「今はアクセサリ―が気になる」とうふうに言ってみましたが「(自分で)買わないの?」と返されただけでした。 お店で(アクセとは関係なく)商品を見てあれカワイイね、と言っても、「本当だカワイイねー」で終わり。 先日は「お祝い」という話が出たので誕生日もそれとなく話題にしてみたのですが「まだ祝ってないよねー」と言われてもう数日が経ちます。その時も「誕生日らしいことって何やろ」と言っていたので、ケーキとか・・・?と伝えましたが。 くれないなら私ばっかりがイベントにはりきっても、と思って買っておいたバレンタインのプレゼントも渡してません。 バレンタインの数日後に会った日に家族にドーナツを買って帰りました。 帰る直前に「どうでもいいんやけど、僕の分のドーナツは?」と聞かれました。 これってバレンタインもらってない、ってことでしょうか? 「××(私)はバレンタイン(誰かに)あげたの?」とも聞かれました。 それで、質問です。 あなたなら、こういう人にどうしますか?私自身は自分の誕生日を祝ってもらっていないこと不満です。 もう諦めますか?こういう人と割り切って付き合う?お祝いもしない人なら別れます?はっきりプレゼントして!って言います? あまりにもすっきりしないので「プレゼントが欲しい」と言おうかと思うのですが、はっきり言うのは厚かましいような気もして躊躇しています。 でも、上記のように遠まわしな言い方や、あれいいな~くらいでは伝わらないようです。 彼自身がお祝いをしない家で育ったわけではなさそうです(誕生日はご馳走が出るらしいので)プレゼントを全くしない人でもありません。付き合う前にお土産でぬいぐるみをもらったことがありました。 因みに今までもらったものは付き合って1年半でおみやげ、お守りみたいなもの、彼自身が持っていたお守りと、マスコット・・・しか思い出せません。 外ではすべて割り勘です。 ご回答お願いいたします

  • もらって嬉しいプレゼントは何ですか?

    いつもプレゼント選びには苦労しています。結婚祝いや誕生日祝いで友人に直接何が欲しいかきくのが一番いいかな?と思っていますが、何らかの理由でそれがきけないときや、びっくりさせたいときなどはいつも考えてしまいます。 わたしのプレゼント選びの基準は、「自分では買わないけど、もらったら嬉しいもの」なんですが、みなさんだったらどういうものが欲しいですか、もしくはあげていますか?(以下のカテゴリで、ご意見いただければ幸いです。) 誕生日・父の日・母の日・敬老の日・結婚祝い・出産祝い・新築祝い・送別の品etc ちなみにもうすぐ父の日なので、また悩んでいます。今のところはレストランを予約しとこうか?と思っているのですが、みなさんの意見も参考にしたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 彼からプレゼントを貰ったことがありません。

    長文になります。 私24歳、社会人2年目で地方一人暮らしの為、給料もカツカツ。月15万円ほど。 彼32歳、彼は少なくとも私の2倍、又は1.5倍は貰っています。 付き合いは3年半です。 彼とのお付き合いが始まってから、私は毎年誕生日プレゼントをあげていました。 1年目・彼の誕生日はディナーとプレゼント(ブランド財布) →私の誕生日は何もなし 2年目・彼の誕生日は手作り料理とプレゼント(ブランドネクタイ) →私の誕生日有名店のケーキと回転すし 3年目・プレゼントのみ(ブランドキーケース) →私の誕生日何もなし 毎年とても喜んでくれています。 見返りを求めたらダメだと分かっていますが、、、 彼から「何がほしい?」って聞かれても 「何もいらないよ」とか、「なんでもいい」とか 言ってしまうから彼は何もくれないのでしょうか。 ある時、彼のご両親の前で私と結婚するために貯金していると 彼が酔っ払った時の勢いで公言していました。 素面の時に本当なのか確かめたところ、本気だと言ってくれたので 彼は私との結婚を考えて付き合ってくれているのだと思います。 しかし、私の為に結婚資金として貯金してくれていると言ってくれていますが 本当に私の為に使ってくれるのか不安になってきました。 デート代は、ほぼ割り勘です。私が多めに出すこともあります。 旅行の時、半額出してくれる、と言ってくれたのに口だけだったことがあります。 今回も口だけなのか・・・ 彼のことは、本当に好きです。 彼からも、お金のこと以外は、愛情を感じますし 次の日どんなに仕事が早くても会話のスキンシップは欠かさずにしてくれます。 しかし、これから結婚の話が絡んでくると お金のことで揉めるんじゃないか、 結婚できても結婚記念日などお祝いを してくれないんじゃないかと考えたら 心がモヤモヤします。 このまま彼は一生私の為に何かモノを選んでくれることはないのか・・・ 言い方は悪いですが、 どうしたら、もっと彼は私にお金をかけてくれるのでしょうか・・・ 私はどうするべきなのか、何かアドバイスをください。

  • 英訳 もらいたい派

    いつもありがとうございます。 長くなり、申し訳ございません。 お手数おかけいたしみますが、英訳の添削をお願いできませんでしょうか。 和文 1.一つ聞いていい?   May I ask you one thing? May I ask you something? 2.お誕生日にプレゼントをもらいたい派?それとも、もらいたくない派? Are you an person want a present for Happy birthday? Or an person don't want? 3.私、お誕生日にプレゼントがほしい人じゃないの。  私のお誕生日を覚えていてくれて、「お誕生日だね、おめでとう」って言ってくれるのが1番のお誕生日プレゼントなの・ あとは、何もいらない。その言葉で1年間がんばれるの。   I'm not an person want a present for Happy birthday. Being said" It's your happy birthday, isn't it? Happy Birthday" is the best present for me. I don't need anything except it. Only the word makes me ganbaru for 1 year. 4.あなたは何かほしいものがある? Is there anything you want? 5.そういえば、お誕生日は4月だっけ?   お誕生日おめでとうって、お祝いの言葉を言いたいから。  Well, Your birthday is April? Because I want to say words of congratulation "Happy Birthday" ※遠距離恋愛の彼を想定しています。

  • 友達への誕生日プレゼント

    私は二十歳のOLです。6月に二十歳になったのですが、 今月(11月)末に友達の誕生日がくるんです。 しかし今年は彼女にとって特別な誕生日。 (1)ハタチという節目の誕生日である。 (2)最近結婚が決まった。 (3)子供を授かった!! という3つのBIGイベントが重なったんです。 こんなハッピーな親友に、一体どんなプレゼントを あげればいいのでしょう? みなさんのアドバイスを待ってます。 また、結婚のお祝いを含めるべきなのか・・・。 結婚式には招待されているので、正式なお祝いはその時に いくらかを包んでいけばいいのでしょうか? 身近な友達が結婚するのは初めてのことで、 よく分からないんです。

  • 誕生日プレゼント

    昨年末から付き合っている同じ歳の彼氏がいます。(2人とも27歳) 来月彼氏の誕生日なのですが、 お盆の時期で親戚の家に行くというので、当日は会えません。 なので、他の日にお祝いしたいと言っても しなくてイイの一点張りです。 プレゼントをもらったりするのも気を使うし 逆に私の誕生日にお祝いしたりするのも面倒だというのです。 私はもともとプレゼントを人にあげたりするのが好きなので 誕生日とかにかかわらず、友達にかわいいものを見つけたから、 みたいな感じでプレゼントしたりするのですが、 自分が好きでやっているので 特に見返りを求めているわけではありません。 なので、バレンタインに手作りのお菓子とちょっとしたプレゼントを 彼氏にあげましたが、ホワイトデーは何もなかったけど それも何とも思っていません。 でも、気を使うと言うし、私の誕生日も再来月なので 変に気を使わせたくないし やっぱり彼氏の誕生日には何もしないほうが良いのでしょうか?

  • 花のプレゼント

    彼女の誕生日に花(アレンジしたもの)のプレゼントをあげようと思っています。 予算は1万5千円くらいで考えています。 大切な人なので、普通とはちがったアレンジにしてもらおうと思っています。 たぶんほぼオーダーメイドになると思います。 格好的にどのようなものがいいでしょうか? また、今までに結婚式や誕生日などでプレゼントされたことのある方がいらっしゃいましたら、どのような感じのものでいくら位したか教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう