SNSなどのネット業界の将来性と就職について

このQ&Aのポイント
  • ネット業界の将来性とは?就職にはリスクもあるが、新たな可能性も
  • ネット業界で働く人たちは将来性を信じているが、リスクもある
  • 自分がネット業界に就職すべきか悩んでいる
回答を見る
  • ベストアンサー

SNSなどのネット業界の将来性と、その就職について

こんにちは。就職活動中の大学3年生文系です。ECやネット広告、ポータルやSNSを含めたネット業界(SIerなどのIT企業ではありません)のことで悩みがあります。 自分は大学時代はいわゆるWeb2.0と呼ばれる流れの中で、ネットで毎日のように遊んでいました。これからネットはもっと暮らしの中で重要な存在になると思うので、全体としての将来性は信じているのですが、変化が激しすぎる業界だからこそ、新卒として企業に就職するのはリスクが高いと思っています。 この業界に携わっている人は、やはり「自分がネット業界を変えてやる」ぐらいの強い意志をもって働いているのでしょうか?ネットが好きであろうが、「リスクが高い」なんて考えをもってしまう自分のような人間では到底ついていけない世界でしょうか? 教えて下さい、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • assault852
回答No.1

>この業界に携わっている人は、やはり「自分がネット業界を変えてやる」ぐらいの強い意志をもって働いているのでしょうか?ネットが好きであろうが、「リスクが高い」なんて考えをもってしまう自分のような人間では到底ついていけない世界でしょうか どちらもその通りですね・・ 別の道に進んだ方がよろしいでしょう。

foo178
質問者

お礼

やっぱりそうですよね。 不安になっていましたが、覚悟がないことが分かってよかったです。 ありがとうございました!