• 締切済み

「遙か3」の”裏熊野”とは何ですか?

最近「遙か3」(「遙かなる時空の中で3」)をプレイし、二次創作サイトさんなどを見て回ることもあるのですが、設定として”裏熊野”と書いてあったりするのですが、どういう意味なのでしょうか。 熊野参詣の章で時計回りに進むか、左回りに進むかということなのでしょうか? 一応10人攻略したのでネタバレ考慮しなくて大丈夫です。教えてください。

みんなの回答

• JOY-STICK
回答No.1

こんにちは 私はそのゲームをした事がないのですが、熊野権現を祭る熊野神社の事を指しているのではないでしょうか。 そういったオカルト物では、宗教の別の顔として裏~と表現する事が多いようです。 漫画では孔雀王に出てきた裏高野とか。

lirakko3g
質問者

お礼

>宗教の別の顔…… そのように呼ぶ場合もあるのですね。ありがとうございました。 自分なりに調べてみたところ、どうやら後から発売されたゲーム「遙か3~十六夜記~」に登場するルートの一つに「裏熊野」があるらしいとわかりました。 「十六夜記」をプレイしてみれば話は早いんでしょうけど。