• ベストアンサー

逆転裁判~蘇る逆転~ 5章攻略について

逆転裁判の5章をプレイしています。 最初の法廷パート一回目の尋問で、おキョウさんの表現をすべて複数回ゆさぶったものの、矛盾が見つからず先に進めません。 攻略サイトはそれより先のネタバレまでうっかり見てしまいそうで 怖くてみれません…。もしよろしければ最初の矛盾箇所だけ教えていただけると幸いです。

noname#57581
noname#57581

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.1

ゆさぶった結果出てきたものをどっかで突きつければ矛盾点が見つけられるかと思いますが。。。 >>もしよろしければ最初の矛盾箇所だけ教えていただけると幸いです。 あのゲームは、「最初に発言したことに矛盾がある」わけじゃなくて、場合によっては、「矛盾している事を発言させる」事も必要なものなわけなので、つきつけるの重要性をお忘れなく。。。 必要ならもうちょっと突っ込んで書き込みます。(2日目、法廷前半の尋問1 ~目撃したこと~ でよろしいですかね。。。?

noname#57581
質問者

お礼

なるほど!矛盾がなくても突きつける箇所があるんですね~。 うまくいきました!ありがとうございます!

その他の回答 (1)

  • cshows
  • ベストアンサー率41% (110/268)
回答No.2

矛盾点は 「主席検○殿は、右手にナ○フをかまえておりましたわね。」 ここで「○○○○」を「○き○ける」 ご要望通り最初の箇所のみ書きました。

noname#57581
質問者

お礼

ありがとうございます!しばらくここで詰まっていたので本当にありがたいです。今、だいぶ先まで進みました!

関連するQ&A

  • 逆転裁判2の・・・

    今、逆転裁判2をやっていますが、すぐに行き詰っています。 逆転裁判はやらずに、いきなり2を購入して始めたのがいけなかってのでしょうか? 一番最初のはクリアしたんですが、2番目の「再会、そして逆転」の「第一回法廷・前編」で、弾痕まではいったのですが、決定的な矛盾がわかりません。初歩的なところですが、教えてください。

  • 逆転裁判2の第2章で…

    逆転裁判2の第2章でどうしても行き詰まってしまいます 詳細なんですけど、第2回の探偵のところで、 ハルミやキミ子さんには話を聞いたんですが、 ハルミのサイコロックが解除できないんです。。。 他のところに他のキャラクターがでてきているわけでもないし…。。。  攻略サイトをみてもイマイチ分かりません(--j 誰か教えて頂けないでしょうか……?

  • 逆転裁判2 第二章 奇妙な点とは?

    「逆転裁判2第二章で奇妙な点があり、ユーザー間の議論を招いた」という文章を見つけたのですが、なんか変なところがあったでしょうか?残念ながら私には見つけられませんでした。 知ってる方いましたら教えてください。 注:もうクリアしてるのでネタバレなのは気にしなくていいです。

  • 逆転裁判2 どうしてもクリアしたいのにぃ・・・。

    今、逆転裁判2をやっています。第4章「さらば逆転」の~依頼を受けたこと~のコロシヤさんの証言の矛盾がどうしても分かりません。何度もゲームオーバーになりながら全ての証拠品をつきつけてみましたが、ダメでもう3日間くらいこの所だけやってますが、先へ進むことができません。一体どうすればいいのでしょうか? どの証拠品をつきつければよいのでしょうか? 誰かそこだけでいいので知ってる人教えて下さい。ちなみにゲーム攻略サイトも見てみましたが、のってなかったんです。

  • 逆転裁判2 (ネタバレ有り)

    携帯アプリで、逆転裁判2を楽しんでいます。  「逆転サーカス」第2回・法廷・前編に進みました。 ナルホド弁護士が、アクロに尋問する場面となりましたが、どの証拠物件を提示しても裁判官に却下されてしまいます。 どのタイミングで、何の証拠物件を提示すれば、先に進むのですか?

  • 逆転裁判 蘇る逆転について教えて下さい。

    逆転裁判1~3全部やり終えて、今『蘇る逆転』をやっているのですが、あれはまた1からやり直しで、最後に新しい章が加えられているのですよね? 1からやっていかないと、最後の新しい章にたどり着かないのですか? 1度やっている為、時間がかかってイライラしてくるのですが、飛び越えて最後の章に行くことはできないのでしょうか? やっぱり地道に最初からやるしかないですか?

  • 逆転裁判の内容が知りたい

    こんにちは。自分は数年前逆転裁判を全部やりました。当時は一回やったらもう何回もやるものではないからと、友達から借りてプレーをしました。しかし、最近になってその感動的な事件の内容が思い出せなくて困ってます。また借りてやるにも少し時間がかかるので面倒だし、かといって販売されている公式ガイドブック的なのを買うのもお金がかかるので、もしネット上で事件の内容(あくまで攻略法ではなく事件の概要です)についてネタバレしているサイトがあったらそこを利用したいと思っています。もしそのようなサイトをご存知でしたら教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 逆転裁判の本を探しています

    「逆転裁判」が好きで、全部攻略しています。 いろいろと攻略本や4コマ?が出ているようですが 「電撃」文庫の間に入っていた予告リーフレットの 次の本を探しても見つかりません。 書店でいろいろ探したのですが… 何か出版について情報がありませんでしょうか -公式海賊本- 逆転裁判 愛と法廷 7/24日発売予定 予価1200円

  • 逆転裁判3のエンディングが知りたい!!

    逆転裁判1のエンディングに感動し、3でも、ED見たさに 一生懸命プレイしていたのですが、うっかりセーブ忘れで、それまでの苦労が水の泡になってしまいました(TT) ネット上でプレイしていたのですが、パソコンを修理に出すので、やむを得ずプレイを解約してしまったのですが、 どうしてもエンディングがどんなだか知りたいのでどなたか 教えて下さい!!お願いします!! 逆転裁判3の5章の中盤(御剣が弁護士役を終えたところ)まで進んでいました。 ・あやめは結局美柳ちなみだったのですか? ・犯人は誰だったのですか? ・ヤハリのスケッチのナゾの飛行人物はナンだったのですか? ・マヨイとはるみちゃんはどこへいったのですか? ・エンディングはどんな感じですか?詳しく教えて下さい☆ いろいろナゾが残ったままセーブが消えてしまってPCも壊れているしで、もうゲームが出来ない状態なので、どなたか教えて下さい!!

  • DS逆転裁判 蘇る逆転で先に進めません

    DS逆転裁判の5話、蘇る逆転で第2回探偵パートで先に進めません。 証拠保管庫まで行ったのですがその後何も起こりません。 証拠保管庫では以下を完了させています。 1箇所+2箇所(ルミノール試薬)の血痕を見つけ、上面図を書き換え 手袋を証拠品に ロッカーの情報を証拠品に かけらを調べ不安定なツボを復元(かけらは足りず) IDカードの使用記録に御剣の情報を上書き 多田敷の開いたままのロッカーを調べる 布のはみ出たロッカーを調べる 全く進まないので攻略サイトを見てみたのですが、何が足りないのかさっぱりわかりません。 イトノコ刑事は保管庫から出て行かないし御剣は部屋にいないし・・・ 話は聞ける相手(おキョウ、ザイモン、イトノコ、原灰)からは全部聞いていると思います。 4人に全ての証拠品をつきつけてもダメでした。 一体何が足りないのでしょうか。分かる人いませんか?