• ベストアンサー

逆転裁判~蘇る逆転~ 5章攻略について

逆転裁判の5章をプレイしています。 最初の法廷パート一回目の尋問で、おキョウさんの表現をすべて複数回ゆさぶったものの、矛盾が見つからず先に進めません。 攻略サイトはそれより先のネタバレまでうっかり見てしまいそうで 怖くてみれません…。もしよろしければ最初の矛盾箇所だけ教えていただけると幸いです。

noname#57581

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • STICKY2006
回答No.1

ゆさぶった結果出てきたものをどっかで突きつければ矛盾点が見つけられるかと思いますが。。。 >>もしよろしければ最初の矛盾箇所だけ教えていただけると幸いです。 あのゲームは、「最初に発言したことに矛盾がある」わけじゃなくて、場合によっては、「矛盾している事を発言させる」事も必要なものなわけなので、つきつけるの重要性をお忘れなく。。。 必要ならもうちょっと突っ込んで書き込みます。(2日目、法廷前半の尋問1 ~目撃したこと~ でよろしいですかね。。。?

質問者

お礼

なるほど!矛盾がなくても突きつける箇所があるんですね~。 うまくいきました!ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• cshows
回答No.2

矛盾点は 「主席検○殿は、右手にナ○フをかまえておりましたわね。」 ここで「○○○○」を「○き○ける」 ご要望通り最初の箇所のみ書きました。

質問者

お礼

ありがとうございます!しばらくここで詰まっていたので本当にありがたいです。今、だいぶ先まで進みました!