• ベストアンサー

チワワの耳について

チワワとは耳がピンと立っていると思ったのですが私の今いただいたチワワは耳が立っていません。 立たない犬と言われればそれまでなのでしょうがカルシウムが足りないとこうなると聞いたことがあります。どなたか詳しく知っている方いませんか??どうすれば耳がピンとたつのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bia0309
回答No.2

こんにちわ。 私のところのチワワも最初の6ヶ月程耳がたれていました。 病院の先生には大きくなってきたら立つ子もいるし立たない子もいると言われました。 テープで耳を立たす方法もあるそうですが私はどちらでもいいと思っていたらある日突然立ちました。 テープで耳を無理やり立たすのは私は可哀そうな気がしてやめました。 わんちゃんの年齢が解りませんが子犬ならもう少し様子を見ていけばいいと思います。

その他の回答 (1)

• bunbun001
回答No.1

まだ子犬ですか? これから立つでしょう。 無理やる立てるなら、添え木をしたり、テーピングしたりしますけど、 おそらくこれから自然にたってきますよ。 個人的には垂れ耳も凄くキュートだと思いますが。

mimiruly
質問者

お礼

ありがとうございます。 以前飼ったヨークシャーテリアも大きくなるにつれて立つでしょうと言われて立たなかったのでチョット心配なんです。 今もらった方に確認すると親は両方立っているのでやっぱり大きくなるとたつでしょうとのことでした、様子をみてみます。