• ベストアンサー

ふんわりしたスカート(フレアースカートというんでしょうか?)で・・・・・・

女性に質問します。フレアースカートのようなスカートでいすなどに座るとき、 A スカートをお尻に敷いて座る。 B スカートを後ろにながしてお尻で敷かないようにすわる。 どちらですか? Bのかたは、できればその理由もお願いします。

noname#58547
noname#58547

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pupupu58
  • ベストアンサー率28% (429/1518)
回答No.1

こんにちは。30歳既婚女性です。 私はAですね。少ししわにはなると思うけど。 Bだと、直に(下着つけてるけど)椅子に座ることになるんですよね? その座り方じゃちょっと気持ち悪いし、椅子の形によってはスカートのすそを汚してしまったり下着が見えそうです・・・。(^-^;)Bの座り方をしている人を見た事がありません。

noname#58547
質問者

お礼

回答ありがとうございます。でも去年の夏に目の前で目撃しました。あるショッピングセンターのフードコートで食事してると清楚なお嬢様風の20代半ばぐらいの女の子が、僕の前の席で突然膝丈より短いスカートのうしろのすその両はしを持ち上げて、丸椅子にスカートをかぶせるように座ろうとしたのでしょうが、ちっちゃな鉄パイプの背もたれに気づいていなかったのか、スカートがひかったまま座ってしまい、ぼくの目の前でパンツ丸見えになっちゃいました。暫くして気づいて慌てて直しましたが席をたつまでスカートを広げたまま座ってました。前パンチラはたまにみるけど後ろパンチラは初めてみました。

その他の回答 (2)

回答No.3

Aですね。 お尻や太もも部分が冷えちゃうし、衛生的にもなんか嫌です。 また、ロングフレアスカートのときが多いので、ロングだとBの座り方だと 逆にみっともなくなります(笑) Bの場合って、女子中高生の制服のようなプリーツのミニスカートを穿いてる人が やってることが多い気がします。 プリーツだと、気をつけて座らないとプリーツ取れちゃいますからね。

noname#58547
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#51846
noname#51846
回答No.2

A お尻がひんやりしないか?

noname#58547
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • フレアスカートとペンシルスカートどちらが好きですか

    私は今までペンシルスカートを履いたときのムチッとした感じが苦手で、ずっとフレアスカートを履いてきました。 しかし、町中でペンシルスカートを見かけると可愛いなと思います。 はっきりいって、デザイン的にもペンシルの方が好きです。 ただ、ムチムチするのがどうしても恥ずかしくて試着はすれど、そこで断念します。 皆さんはフレアスカートとペンシルスカートのどちらがお好きですか? 女性なら自分が履く方、男性なら女性に履いてほしい方を答えていただけると嬉しいです。

  • 女性に質問。スカート(主にミニスカートで)で

    いすにすわるときには A ① スカートお尻に敷いてすわる ② スカートお尻に敷かないで広げてすわる B ②のかた。何か理由がありますか?

  • あなたの好きなスカートは?

    女性に質問です。あなたの好きなスカートは A タイト系 B フレアー系 また丈は、膝上 膝下何センチでしょうか?

  • 8枚はぎフレアスカートがよれよれに…

    クリーニングに出した8枚はぎフレアスカート↓ http://www.cecile.co.jp/p/p341AK-272/ (こんなのです) を一年ぶりに開けてみたら、 クリーニング屋が下手だったためか よれよれになっていました(泣) 1ピース1ピースをのばすようにして しっかりアイロンをかけてくれたようで、 立体感がなく、裾がでれーんとだらしなく広がり、 とても着れたものではありません。 こういうスカートに立体感を戻す上手なアイロンの かけ方をご存知の方、やり方を教えて下さいませんか。 それと、別のクリーニング屋さんに出せば、普通、 こういうフレアスカートもきれいな形で戻ってくる ものなんでしょうか。 クリーニング屋不信になってしまいました。

  • フレアスカートのわきの縫い方

    1/4円くらいの分量・2枚はぎのフレアスカートを縫いたいと思っています。生地は薄地です。 過去の経験から、フレアスカートはわきの部分がバイヤスになるため、なかなか真っ直ぐキレイに縫えませんでした。 以前、少し引っ張りながら縫うと良い、とアドバイスして下さった方もいれば、 自然に縫うと良い、と教えてもらったこともあるのですが、 (生地にもよるのかもしれませんが) 何か縫い方のコツのようなものはあるのでしょうか? 今回は待ち針だけで済ませず、きちんとしつけをして縫うつもりでおります。 既製服のスカートでも、生地の薄いものは多少の歪みがあったりするので、 こんなものなのかな~?と思ったりするのですが、 中にはすごくキレイに縫ってあるものもあるので、 もし、美しく真っ直ぐに縫うコツがあれば、是非とも教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • フレアスカートにフリルを付けたい

    洋裁初心者です。教えてください! 今こちらのサイトを参考に、フレアスカートを作っています。http://yousai.net/nui/seizu/furea/zenengomu.htm やっとの思いで裾の始末を残すのみ、というところまで来たのですが、なんだか寂しい感じなので裾にフリルを付けたいのですが、全円のフレアなので一体どうすれば…と悩んでいます。 ヒップのサイズは61cmで、 a=9.5cm、着丈は40cm(b=43cm)で裁断しました。 質問1. 土台が全円ですから、フリル用の布も全円形に取らないといけないでしょうか?(直線の長方形の布なら裁断も縫うのも楽そうですが、やっぱよろしくないでしょうか…) 質問2. 幅5センチくらいでできるだけたっぷりとギャザーを寄せたフリルにしたいと思っています。 ギャザーの寄せ方で多少の差が出てくるだろうと思うのですが、どのくらいの長さで布を取ればいいでしょうか? A)元の布地の裾部分の切り口から、そのまま5cm幅で取る B)着丈を長めに取っているので、裾を5cmくらい切り詰めて、それをフリルにする というようなわけにはいかないでしょうか? これだと裁断がかなり楽なのですが、たっぷりギャザーとはいかないかなぁ…とも思いますが、この際手間がかからない方を優先したいです… 質問3. フリル用の布が足りなくなった場合、どうやって継ぎ足して縫えばいいのでしょうか? 円形に型紙を作るのも、縫うのもけっこう大変だったので、できればより楽な方法でできれば助かります。 もうすぐゴールが見えているところなのに余計なこと考えちゃったかなーとちょっとヘコんでいるのですが、せっかくなので頑張って作り上げたいです。 よろしくお願いします!

  • プリーツスカートやフレアスカートを売っているお店

    ひざ下の,プリーツまたはフレアスカートを売っているお店を探しています(できるだけ安い価格で)。 ロペピクニックやSM2,ヴェールダンスなどを探しましたが,まだ見つかりません。 他にはどのようなお店で,そんなスカートが売っているでしょうか? ご存じの方いましたら,教えてくださいm(._.)m

  • スカートをつくろうと思っています。

    スカートをつくろうと思っています。 ふんわりしたスカートです。 名前がわからなくって調べてみたら、「フレアスカート」というらしいことがわかりました。 作り方を調べると、「全円フレアスカート」と、「半円フレアスカート」というのがありました。 その二つの違いは、何でしょうか? 初心者ですが、どちらのほうが作りやすいでしょうか? パ二エをはいたほうがいいですか? パニエの作り方も調べたのですが、よくわかりませんでした。 簡単な作り方の載っているサイトはありますか? そういうスカートやパニエは、どういう生地で作るのでしょうか? いろいろ質問してしまい、すみません。 よろしくお願いします。

  • 制服のスカートで

    わたしゎ制服スカートでいすにすわるときにゎスカートをふわっと後ろに広げてすわってますが皆さんゎ A 普通にすわる B ふわっと後ろに広げてすわる わたしゎB スカートにしわつくのいやだから

  • スカートでイスに座るとき

    プリーツとか広がる系のスカートのイスの座り方で質問です。 私はイスに座るときいつもスカートを広げて座ってたんですが、この前先生にみっともないからやめなさいって注意されました。 それ以来なるべく敷いて座るようにしてますが、近所の図書館にあるイスが、背もたれがないやつでスカートきれいに広げやすいから、ついついスカートの後ろを両手で持ってパァーって広げて座っちゃってます。しかも座ってからも見えない後ろ裾を手で触って、スカートがイスのクッションをちゃんと隠すように広がってるか何気に確認するような癖もついちゃってます。それに図書館のイスはクッションがフワフワだからスカート敷くとごわごわするし、パンツのお尻で直にクッションつぶす感触が気持ちよくて必ずこうやって座っちゃいます。パンツで直だと、立ち上がったときのクッションのお尻型の凹みが他の人よりくっきりだったりして恥ずかったりしますが、今まで普通にこういう座り方をしてきたので何とも思いませんでした。 でも最近周りの目がちょっと気になるようになってきました。やっぱりみっともないんでしょうかね?女性らしくない、気品がないとも言われました。直したいけど癖がついてるから不安です。 まだ人生経験の少ないお子ちゃまなので皆さんの意見を聞きたいです。よろしくですm(u_u)m