• ベストアンサー

フレアスカートとペンシルスカートどちらが好きですか

私は今までペンシルスカートを履いたときのムチッとした感じが苦手で、ずっとフレアスカートを履いてきました。 しかし、町中でペンシルスカートを見かけると可愛いなと思います。 はっきりいって、デザイン的にもペンシルの方が好きです。 ただ、ムチムチするのがどうしても恥ずかしくて試着はすれど、そこで断念します。 皆さんはフレアスカートとペンシルスカートのどちらがお好きですか? 女性なら自分が履く方、男性なら女性に履いてほしい方を答えていただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17574/29350)
回答No.2

こんにちは >履いたときのムチッとした感じが苦手で 仰ること判ります。 でも、生地が厚手のモノや、少しサイズアップすると 気にならなくなると思います。 夏場はどうしても薄手のモノが多いので どうしてもラインが出てしまうんですよね。 基本的にどちらも好きですが、私もどうしてもフレアを選びがちです。 動き易いですし・・・。 この位緩いものを穿いても可愛いと思います。 後は今年はロングカーデが流行ってますので そういったもので隠すのもいいのでは? http://www.uniqlo.com/jp/stylingbook/pc/style/6636

nyankolomoti
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#230940
noname#230940
回答No.1

私は男性ですが、どちらでも良いです。 どちらでも良いというと、どうでも良いように思われるかもしれませんが、そういうことではなく、いずれもバリエーションの一つという感覚です。 したがって、シチュエーションによって使い分けるというのが望ましいと思います。 いつも同じ格好だとつまらないです。いろいろな服装を見せてもらえれば、魅了されること間違いありません。

nyankolomoti
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ふんわりしたスカート(フレアースカートというんでしょうか?)で・・・・・・

    女性に質問します。フレアースカートのようなスカートでいすなどに座るとき、 A スカートをお尻に敷いて座る。 B スカートを後ろにながしてお尻で敷かないようにすわる。 どちらですか? Bのかたは、できればその理由もお願いします。

  • 薄いピンクのフレアスカートに合うコーデ

    薄いピンクのフレアスカートにあうデートコーデをおしえてもらえませんか? 普段制服で出かけることが多くなかなか私服で人とあうこともないためコーデを考えるのが苦手です(T_T) 初デートともあって失敗はしたくないのが本心だったりします(^-^; 今のところ 紺と白のボーダーの薄手のニット(七分袖)の下に白のTシャツと合わせていきたいと思っていますが正直自信がありません。 皆さんのアドバイスよろしくお願いします。

  • ウールフレアースカートに合う、ジャケット(30代・女性)

    ウール込のフレアースカート(長さは、ひざと靴の間くらい)のグレーと茶を持っています。 そろそろ今の時期だと、ツインニットや、Vネックセーターであわせていますが、もう少し寒くなる時期の為に ジャケットを買おうと思っています。 手持ちのごく普通のテーラードの黒を合わせましたが、あまりしっくりきません。 秋冬のフレアースカートのジャケットは、皆様何を 着ていますか。よかったら、アドバイスいただけたらうれしいです。

  • 去年履いてたスカートが似合わなくなってきました。

    去年履いてたスカートが似合わなくなってきました。 そのスカートは、ヒザより少し上の丈で、色はグレー、デザインはまっすぐではなく 少しフレアっぽくなっているタイプです。 それは、もうかれこれ3年前くらいに買ってて、27才になる今まで履いていました(汗 去年までは、履いてても違和感は感じなかったんですが・・。 今日、鏡に映った自分を見たんですが、何だか年齢にしては幼い感じのスカートな気がして 今日一日、自分の姿を見られるのがとても嫌な日でした;; やっぱり、年齢とともに洋服も変化させていかなきゃいけないんですよね。 もちろん、明らかに年齢にとも伴わない洋服は、毎年着たりはしませんが・・・ 今日履いたスカートに関しては、意外と幅が広いデザインだと思い込んでいたんで、 似合わない自分にショックでした・・・ 27歳でスカートって、どういうスカートをはけばいいんでしょう。。 もうパンツスタイルに変えようかなと思い始めました。。。

  • スカートの丈を変える…

    通販で買ったスカートの丈が思ったより長くて困っています。 デザインや色は気に入っているので、できれば自分で少し手直しして着れたらなあと思っています。 でも高校生のとき、制服のスカートを短くしようとして腰のところで折ったら裾の長さがバラバラになったりプリーツが変になったり…というのを思い出して「やっぱり自分でするのは無理かなあ」と悩んでいます。 ということで、できるだけ変にならないように丈を短くすることは可能でしょうか?? スカートは裾の部分がフレアというかイレギュラーなカットなので腰周りしかいじれない感じです。 お裁縫はまあまあ(?)得意です。 よい方法をご存知の方、教えて下さい!

  • フレアパンツ

    フレアパンツを今まで購入した事が無かったのですが、とても可愛いデザインのものがあり購入を迷っています。フレアパンツってタンクトップなどとセットになっていたりしますよね(部屋着の様な感じ)?。私が欲しいのはブラとセットになっているものなんです。そのブランドからはタンクトップやキャミなどは出ていません。ブラとセットになっているフレアパンツってその下にショーツやタンガは着用しなくて良いのでしょうか?

  • 女性用スカートの試着

    私は男性ですが女性用スカートを着用して外出するのが好きです。ちなみに私の好みのスカートはタイトスカートです。以前あるお店で女性用スカートを購入するために女性従業員に頼んで試着させてもらったことがあるのですがどのように思われていたのでしょうか。

  • フレアスカートにフリルを付けたい

    洋裁初心者です。教えてください! 今こちらのサイトを参考に、フレアスカートを作っています。http://yousai.net/nui/seizu/furea/zenengomu.htm やっとの思いで裾の始末を残すのみ、というところまで来たのですが、なんだか寂しい感じなので裾にフリルを付けたいのですが、全円のフレアなので一体どうすれば…と悩んでいます。 ヒップのサイズは61cmで、 a=9.5cm、着丈は40cm(b=43cm)で裁断しました。 質問1. 土台が全円ですから、フリル用の布も全円形に取らないといけないでしょうか?(直線の長方形の布なら裁断も縫うのも楽そうですが、やっぱよろしくないでしょうか…) 質問2. 幅5センチくらいでできるだけたっぷりとギャザーを寄せたフリルにしたいと思っています。 ギャザーの寄せ方で多少の差が出てくるだろうと思うのですが、どのくらいの長さで布を取ればいいでしょうか? A)元の布地の裾部分の切り口から、そのまま5cm幅で取る B)着丈を長めに取っているので、裾を5cmくらい切り詰めて、それをフリルにする というようなわけにはいかないでしょうか? これだと裁断がかなり楽なのですが、たっぷりギャザーとはいかないかなぁ…とも思いますが、この際手間がかからない方を優先したいです… 質問3. フリル用の布が足りなくなった場合、どうやって継ぎ足して縫えばいいのでしょうか? 円形に型紙を作るのも、縫うのもけっこう大変だったので、できればより楽な方法でできれば助かります。 もうすぐゴールが見えているところなのに余計なこと考えちゃったかなーとちょっとヘコんでいるのですが、せっかくなので頑張って作り上げたいです。 よろしくお願いします!

  • スカートの形の名前

    よく広がるスカートを作ろうと思ってるんですが、自分の思ってる形状が何という名前のスカートなのかが判らなくて、検索ができません。 全円フレアーよりももっと広がるような作りで、三角形の布を継ぎ足して裾を稼いでる様な感じのものなんですが………判る方いらっしゃったら教えて下さいm(_ _)m

  • 女性用スカートの試着

    私は、男性ですが女性用スカートを着用して外出することがあります。ちなみに私の好みのスカートはタイトスカートです。婦人服売り場にタイトスカートを買いに行ったら女性や女性店員に何と思われるでしょうか。また、試着してもらえるでしょうか。

専門家に質問してみよう