• ベストアンサー

アクセスランキングに参加してみたいんですけど~

ホームページのアクセスを伸ばすにはアクセスランキングに参加するのも効果的という話を聞いて、ちょっと興味を持ちました。 しかし、実際アクセスランキングに参加する。といっても、どのようなランキングに登録すれば効果的なのか?どこのランキングサイトが盛り上がっているのか?がよく解りません。 お勧めのランキングがあれば紹介してもらいたいんですけど・・・。よろしくお願いします。

• gbsl
  • お礼率63% (219/345)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koboy0808
回答No.1

私の知人が登録している「Visual Ranking」という サイトが、お勧めかも?私は、ハーボットFan に登録 してますが、ハーボットを設置してないと登録不可能 なので、紹介は、しませんので・・・

参考URL:
http://www.visualranking.net/
gbsl
質問者

お礼

ありがとうございました。さっそく参加してみたいと思います。

その他の回答 (1)

noname#29456
noname#29456
回答No.2

「読み物系」個人サイトのランキングとして有名なのが、「ReadMe!JAPAN」です。 ランキング上位には有名なサイトが並んでますね。

参考URL:
http://readmej.com
gbsl
質問者

お礼

ありがとうございました。さっそく参加してみたいと思います。