• 締切済み

「最近使ったファイル」に前日分しか残りません。

Windows2000proを使用しています。 スタートメニューの「最近使ったファイル」に前日分しか残らなくなりました。 前の日に6つしかファイルを使用していなければ翌日は6つか表示されません。 何日か使用していないと一覧には全く表示されません。 ところが、エクスプローラから「Recent」フォルダを見るとショートカットが表示されています。 どうしたら表示されるようになりますか?

みんなの回答

• nyozegamon
回答No.1

最近使ったファイルには、標準の設定で15 個表示されます。 ↓の設定を確認されてはいかがでしょう?

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/custom.html#1210
tomoiti
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 しかしながら、この部分の変更は全く行っておりません。 未構成にしている場合デフォルトは15ですがそれすらもでてこないのです。 前日使用していなければ「なし」の表示になってしまうのです。