• 締切済み

賃貸契約料の支払い方法

不動産関係の方教えてください。今度転勤で仙台で引越しします。現在ネットにて家を探していますが、その際にかかる賃貸契約料(敷金・礼金等)はクレジットカードで支払いできるのでしょうか?一時的に自分で立替えしなければならなく、現在マイレージを貯めています。大きな金額なので、結構マイレージ貯まりそうなんですが現金払いしか駄目なのかなと思いまして。知ってる方いたら教えてください。

みんなの回答

• coffeecan
回答No.2

支払方法は受取人が指定します。通販やオークションでも指定された支払方法以外では決済できません。 不動産の契約金は受取人が複数いて、仲介会社が一括して預かるだけで、その後家主、仲介業者、火災保険会社などにふりわけます。そのためクレジット決済できるところはまずありません。 家賃支払いではできるところもほんの少しですがあるようですが、明記されていない場合はできません。

• detekoiya
回答No.1

カードで支払いできる会社はほとんどないように思います。