• ベストアンサー

VistaにはISO形式で焼く機能が付いてますか?

今からISO形式のファイルをCDに焼こうと思っています。その際フリーソフトを使わなければならないでしょうか?それともVistaには最初からISO形式で焼ける機能が付いているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AA1147
回答No.4

たとえば『Roxio』http://www.roxio.jp/index.htmlとかインストールされてませんか。取り扱い説明書の後ページのほうに『パソコンのナビゲーター』の説明があってそれを起動するとライティングソフトが解る と思います。あとはライティングソフトがISO形式に対応してるかの確認だと思います。

pinponpanx
質問者

お礼

roxio creater basic version 9というのが入っていました。 これでiso焼けるみたいです。 しかしすでに別のフリーソフトで焼いてしまいました。 次回はこれを使ってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• wax7
回答No.3

標準では書込みできませんのでメーカーPCならライティングソフトがインストールされているはずですが解らなければCDにISO書き込みするなら http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust/cddvdburn/deepburner.html で出来ます。

pinponpanx
質問者

お礼

よいソフトを紹介してくださりありがとうございました。 メーカーPCならライティングソフト入っているのですね。 ありがとうございました。

回答No.2

私のパソコンにはインストールはされてませんでした。 ちなみに、DVDにISO形式のファイルを焼くときには「DVD Decrypter」というフリーソフトを使っています。

pinponpanx
質問者

お礼

このようなソフトがあったのですね。 ありがとうございました。

• SakuLingo
回答No.1

私はISO形式をDVD-Rに焼いていますが元からインストールされているソフトを使用しています。 Ulead DVD MovieWriter 5というものです。 CDには焼いたことがないのでわかりませんが… ご参考までに。

pinponpanx
質問者

お礼

インストールされているものなのですね。 ありがとうございました。