SakuLingoのプロフィール

@SakuLingo SakuLingo
ありがとう数83
質問数11
回答数61
ベストアンサー数
16
ベストアンサー率
41%
お礼率
38%

  • 登録日2008/02/05
  • 音楽グループの名前付けに悩んでいます。

    私はもういい歳をしたおじいちゃんですが、まだまだすこぶる元気です。 長年趣味でヴァイオリンを弾いていましたが、この度少し年上の女性ピアニストの友人が出来ました。 そしてこのコンビで2年ぐらいデュエットを楽しんできましたが、 そろそろ二人でどこかの福祉施設でボランティア演奏などしてみたいねと話し合っている所です。 昔懐かしい唱歌や童謡、あるいは国民歌謡といった曲を弾かせて頂くと喜んでもらえるのではないかと思っています。 そこで、なにか私達に良い名前をつけたいと思って考えているのですがなかなかいいのが思いつきません。 いかがでしょう、このピアノとヴァイオリンのコンビの名付け親になって頂けないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 間接キス(同性含む)は平気な方ですか?

    こんにちは。 私(女)は、相手が男性であろうと女性であろうと、そして年齢関係なく間接キスが出来ません。(間接キスという言葉が、異性間だけで使われる物なのか知らないので、この言葉を使っています。) 『出来ない』というより、生理的に受け付けられません>< でも、私の周りにいる人は殆ど平気な人ばっかです。 そこで本題に入りますが、皆さんは間接キスは平気な方ですか? 以下の選択肢の中から選んでください。 1.相手が男性だろうと女性だろうと、わけ隔てなく平気です! 2.同性はOKだけど、異性(付き合っていないのを前提に)はちょっと・・・。 3.相手が同性だろうと異性だろうと、その人による。 4.身内(家族等)なら大丈夫。でもそれ以外は無理。 5.誰であろうと絶対に無理!受け付けません。 数字記名でお願いします。何か一言あれば(質問に関することなら何でも)一緒にお願いします。

  • KAT-TUNのドームチケットもらったのですが…

    先日、娘がKAT-TUN不滅の10日間ライブ会場にグッズを買いに行ったところ、見知らぬ親娘に声をかけられ、5月20日のチケットをもらって帰ってきました。なんでも愛知県から上京してきてその日(5月16日 土曜日)のライブに行くとのこと。始め2000円でどうかと交渉してきたらしいですが、「お金がない」と断ったら、1000円でと言い、結局ただでくれたそうです。このチケットは本物かどうか判断しかねます。一緒にいたお友達は怪しいと言っているようですが娘は2回も行けるといって行く気満々です。大丈夫でしょうか?

  • 新聞契約時にお金を渡されて契約してしまいました。

    新聞契約時に3か月分のお金を渡されて 6ヶ月契約をしてしまったのですが これってなにかヤバイ契約になってしまうのでしょうか

  • 携帯を紛失したら…

    ドコモのP905iを使ってます。 Suica、nanaco、QUICPay、Edy、IDを利用してます。 携帯を紛失してしまったら、どこに連絡したら良いでしょうか?