• ベストアンサー

DELL INSPIRON 1501 の故障

先日、ブルーバックについて相談しましたモノです。 実はPCが本格的に壊れてしまいまして。 それでPCのF12でのブートメニュー?で 診断できるのですがその診断で唯一ハードドライブが 壊れていることがわかりました。 PC初心者なものでお教えいただきたいのですが ハードドライブとハードディスクは何が違うのでしょうか? あとPCをあければ自分でも復旧できますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#77706
回答No.3

NO1です >因みにハードディスクがホントにお亡くなりの場合、メーカーでも修理不可能なので交換となります。 →ちょっと説明が悪かったかも 本体が修理不可能ではなく、ハードディスクの部分が修理不可能と言うことです。

その他の回答 (2)

回答No.2

ハードドライブとハードディスクは何が違うのでしょうか? →違いません 同じです。  でも発売時期を考えるとねえ・・・ハズレ個体にあたっちゃった?  というのは私の周囲にINSPIRON 1501を使っている人がいるので・・・  (その人は問題のカケラも出ない) 因みにハードディスクがホントにお亡くなりの場合、メーカーでも修理不可能なので交換となります。 このモデルの発売時期からしてまだ保証期間内なのではないでしょうか? 一度DELLに診断結果を添えて相談してはどうでしょうか・

noname#66624
noname#66624
回答No.1

>ハードドライブとハードディスクは何が違うのでしょうか? 同じです >あとPCをあければ自分でも復旧できますか? この質問のパソコンのスキルでは困難と推測されます