CPPM保護!?内蔵ドライブで地上デジタル放送のDVD再生ができない

このQ&Aのポイント
  • 内蔵ドライブ:LITEON LH-20A1Pを使用して地上デジタル放送をダビングしたDVD-Rを再生しようとすると、CPPM保護されたコンテンツの再生はできないというエラーが表示されます。
  • ソフトのバージョンを上げることでCPPM保護されたコンテンツを再生できる可能性があります。
  • しかし、使用している内蔵ドライブでは地上デジタル放送のDVD再生ができない場合もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

CPPM保護!?

内蔵ドライブ:LITEON LH-20A1P 再生ソフト:PowerDVD Ver.6.0 を使用していますが、 地上デジタル放送をダビングしたDVD-Rを見ようとすると 「このバージョンでは CPPM保護されたコンテンツの再生はできません」 と出て、見ることができません。 ソフトのバージョンを上げることによって見れるようになるのか、 そうだとすれば、その方法と、 この内蔵ドライブではそもそも見られないのか、 教えていただけましたら幸いです。

• sho53
  • お礼率17% (93/533)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • proust
回答No.1

参考URLによると、ドライブ自体はCPRMに対応しているようです。 また、PowerDVD6に関しては、ドライブやPCに付属のOEM版の一部では対応してないものもあり、その場合、パッケージ版が必要との記述がありました。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/yss/lh20a1p/lh20a1p_top.htm

その他の回答 (2)

• EFA15EL
回答No.3

CPRM対応していないのならバージョンアップするしかないでしょうね。 ソフトウェアメーカーから提供されている無償アップデートで出来る可能性もありますので、まずはそれを確認しましょう。 無理なら新たに購入ということですね。 ドライブの方はいまひとつはっきりしませんが対応しているという情報もあります。 この辺のソフトでドライブの状況を調べてみてはいかがでしょう。 http://dvdinfopro-free.jp.brothersoft.com/

noname#57492
noname#57492
回答No.2

ソフトが対応していないためですのでCPPM対応にしてください。  たとえばこれなんかはサポートしています。 http://download.ips.co.jp/detail?id=SS100K8