• 締切済み

ダウンロードデータが設定に使用できない(ソフトバンク・910SH)

 こんにちは。ダウンロードしたデータの異常の相談です。携帯本機(ソフトバンク・910SH)、データ購入は12月半ばです。ダウンロードしたデータは、全て本体に保存したままの状態でした。修理に出すとき初めてSDに移動しました。 一度修理に出しましたが、症状が悪くなって帰ってきました。 十日ほど前に、設定を変えようとしたら、有料サイト(電話会社推奨サイト・ルパン三世/彩雲国)からダウンロードした『画像データ・フラッシュ・着メロ』全てが、【壁紙】以外に設定できなくなっていました。 データフォルダからの閲覧・再生は通常通りできますが、設定に使用しようとすると、ファイル名がグレーアウトして設定できません。 また、データの移動もままならず、「移動」という文字がグレーアウトしてしまうか、移動という文字が表示されず、SDに移動できないデータがあります。また、移動できていたデータでも、タイミングによっては同じ症状が出て移動できなくなります。 購入時は、ダウンロードしたデータは全てどの設定(電源オン・オフ、着信、効果音、壁紙等)にも使用できていました。 携帯電話本体の設定もグレー表示で設定できない状態の時があります。 『著作権付きのフラッシュ・ムービー』が、SDカードに移動できず。移動のための表示すら出ないため、本体に保存したままの状態で修理に出しました。 代替機で同じシャープのもの(811SH)を使用することになりましたが、こちらもデータフォルダからの閲覧はできるくせに、ディスプレイ設定できるのは、壁紙と着信画面のみ。・・・無料サイトからダウンロードしたデータは、全く設定に支障なし。 ・・・修理から戻ってきました。 「サブ基盤を交換。症状は再現できず」とのことでした。 携帯電話設定画面のグレーアウトは相変わらず。 移動できなかった「フラッシュ・ムービー」は、SDに移動できないままの状態で変わらず。しかも、表示できなくなって帰ってきました。 また、設定できなくなってしまった有料ダウンロードデータだけでなく、無料ダウンロードデータまで、表示・設定使用ともにできなくなってしまいました。しかも、ソフトバンクのあの家族モノのダウンロードデータも表示・設定共にできなくなってしまいました。 このような症状がなぜ起こってしまったのか、 携帯電話本体の故障なのか データが壊れているのか データが壊れているなら、いつ壊れたのか、何故壊れたのか (本体保存のまま、移動を一回もしていない状況で壊れている) どうしたら直るのか ヒントや解決策など、わかるものがありましたら 教えていただけると嬉しいです。どうかよろしくお願いします。

  • ryu-7
  • お礼率76% (134/175)

みんなの回答

  • assault852
  • ベストアンサー率48% (1364/2797)
回答No.1

データが壊れているということはないと思いますよ。 何を修理したのかわかりませんし、その修理と関連性が本当にあるのかがわかりませんが、少なくとも修理以前は正常であったというなら、現状の不具合を申し出るべきでしょう。 もっと強く出た方がよいと思いますね。

関連するQ&A

  • sh905iに音楽データをダウンロードしたのですが

    今日、PCでWAVの音楽データをSMAFに変換し そのデータをメールで携帯(ドコモsh905i)に送りました。 早速ダウンロードしてみると 「対応していないデータのため、マイクロSDに保存して確認してください」 と表示されたため、サブメニューから添付ファイル→保存 の順番でmicroSDに保存したのですが 保存したはずのデータがSDのどこを探しても見当たりません…。 どこへいってしまったのか、わかる方はおられますでしょうか?

  • スマホアプリのデータ保存先について

    スマホのアプリデータの保存先について困っています。 microSDカードを本体に差し込んだところ、デフォルトの書き込み設定が本体保存領域になっているにも関わらず、勝手にSDカードの方に保存されてしまいました。 SDカードはおまけ程度に付けようと思っただけなので2GB程度しかない小容量の物です。 どうやら今よく遊んでいるソーシャルアプリのシャドバ、デレステなどのダウンロードデータがSDカードの方に入ってしまったようです。 容量が足りませんと表示が出てくるので容量に余裕のある本体保存領域に移そうかと思い、色々試したのですがデータの移動が出来ません。 携帯内部から設定で移そうにも本体に移す項目がまず無く断念。そしてファイルマネージャーのアプリを使ってみましたがうまく行きません。 その後PCに接続してSDカードのデータを本体に直接移そうとしても何かとエラーなど出てしまい断念。 アプリの本体は本体保存領域の方にあり、追加ダウンロードデータがSDの方に保存されてしまっています。 なんとか本体保存領域の方にアプリ本体と追加ダウンロードデータを一つにまとめたいのですが良い方法など無いでしょうか。 スマホの機種は「acer Liquid Z530」というものを使っています。 分かりにくい説明で申し訳有りません。ご回答よろしくお願いします。

  • 著作権保護データー移動したい」

    携帯(au W41CA)にダウンロードした画像等をSDカードに移動しようとすると、著作権保護データーの為移動できません、と出てしまいます。 何とかならないでしょうか? 本体のデーターホルダーがすぐに満タンになってしまいます。

  • HP上にデータを貼り付けて誰でもダウンロードできる

    カテゴリーコチラを選びました。 質問は 私のHPにデータを貼り付け、そのデータを誰でもダウンロードできる、ということをしたいのですが、 よく素材(壁紙)屋さんを見かけるのですが(気に入った素材(壁紙)をダウンロードできる)それと似たような感じです。 質問が下手ですみません。 出来ればこのようは設定方法を紹介しているサイトなど教えていただければ助かります。

  • 音楽 変換 ソフトバンク

    パソコンでとった音楽データを携帯にSDカードを使って移動させたいのですが、 YOUTUBEからTUBEFIREで音楽をダウンロード、変換しそこから3gpに 変換しダウンロード出来た物をSDカード(musicというフォルダー)に入れました。 そのSDカードを携帯に入れ音楽を聴こうと思った所、ファイルサポート外の為再生出来ませんと表示がでます。 これはどうしたら音楽を聴けるようになるのでしょうか? 分かりやすいサイト等あるのでしょうか? 色々と知恵袋等見ましたが分かりません。 携帯は921SH ソフトバンクです。 どうかお教え下さい。

  • Iphoneのデータを新しいPCに移動したいです。

    Iphoneのデータ(LINEトーク履歴とアプリのセーブデータ)を新しいパソコンに移したい。 初めまして、非常に困っています。以下の2点について教えて下さい! (1)ItunesにとっているiPhoneのバックアップデータを、新しいパソコンに移動したいのですが、以下のデータも移動出来るのでしょうか? LINEのトーク履歴 アプリのセーブデータ (2)sdカードもしくはフラッシュメモリーを使ってのiTunesデータの移動方法はありますか? LINEのトーク履歴は、「iPhone」のバックアップを暗号化にチェックするとバックアップは出来るということでした。 http://www.appps.jp/archives/2091964.html これらのitunesのデータを全く同じ保存状態で新しいパソコンへ移したいのですが、それは可能でしょうか?! (例えば音楽は移せるけど、アプリのセーブデータや、本体の設定のデータは移せない…とか) データ移動にはフラッシュメモリーか、sdカードを使おうと思っています。外付けHDDとかがよくわからないので… 現在 iphone5を使っています。バックアップをとっているパソコンが不安定で修理に出す事になっているのですが、LINEのトーク履歴とアプリのデータだけは最低限残したいのです! 現在、パソコンはセーフティモードでギリギリ起動する状態です、 非常に不安定で、少し使うとピーピー鳴って落ちてしまう状態です。。 乱文ですいません、パソコンに詳しくないので分かりやすく教えて頂けると嬉しいです。 今のままだと修理に出すに出せないので本当に困っています、どうかよろしくお願い致します!

  • AndroidでのSDカード

    amazon prime videoをダウンロードすると、容量が不足していてできません。のメッセージがでました。 SDカードを購入し、装着したところ、外部として扱うか、内部として扱うかのような選択があり、内部を選びました。 次に本体のデータをSDに移動するか、と聞かれ、そうしました。 上記設定をしたところ、amazon prime videoでダウンロード先を選ぶ画面でSDカードはマウントされてません。となり、本体にしかダウンロードができません。 本体のデータを移動したので少しは容量は増えましたが、まだ容量不足となってしまいます。 このままの設定でamazon prime videoをSDにダウンロードできるか、外部として再設定してできるようにする方法を教えて下さい。 後者の場合、移動されたデータの戻し方がわからず、消えてしまうと困ります。 一度カードが認識しなかったとき、LINEの絵文字が消えてしまい、単純に中のデータを本体に移動し直してもダメなのかな、と思ったしだいです。 よろしくおねがいします

  • 携帯を替える時の画像や音楽データの管理はどうすれば?

    間違えて締め切ってしまったので新規で失礼します。 ソフトバンクからau携帯に乗り換えます。 現在、ソフトバンクの携帯では、画像や音楽データ(着ウタ、着メロ)が沢山入っています。本体・SDカード(microSD)それぞれに入れています。 あまり携帯に詳しくないのですが、確か買い換えると、お店でデータの転送をしてくれるのですよね? アドレス帳は転送されると思うのですが、この場合、画像や音楽データも同様なのでしょうか? 画像は、自分で撮ったものもあれば、月額で利用している登録サイトからダウンロードしてきたものも沢山あります。また、音楽は殆どが有料で取ってきたものです。 これらのデータも、転送されるのでしょうか?それとも、新しい携帯では、再度ダウンロードしなおさなければならないのでしょうか? また、アドレス帳以外のデータ(画像・音楽)の転送は、店でしてもらえますか? その場合、本体・SDカード両方使っている人は(普段SDカードを挿しっ放しです)たとえば本体の画像や音楽を全てカードに予め移動させておいた方が良かったりするのでしょうか?それとも、今のままでも良いのでしょうか。 今日買い換えるので、準備しなければならないのですが、動かした方がいいのか今のままでいいのかわからず投稿させて頂きました。どうかお助け下さい、お願いします

    • ベストアンサー
    • au
  • 816SHを使用していますがバイブが機能しなくなったので修理に出そうと

    816SHを使用していますがバイブが機能しなくなったので修理に出そうと思っています。 メール・電話帳などすべてが初期化されるということなのでSDにバックアップを取りました。 修理中はたぶん代替機を貸してもらえると思いますが、その代替機でやりとりしたメールも返却時に自分の携帯に移したいのですが、戻ってきたときの処理として SD(先ほどバックアップとして取った今の携帯に入っているデータ) ↓ 修理された自分の携帯に戻す ↓ 代替機のデータをSDにいれる ↓ さらに自分の携帯にいれる と、この流れでできるでしょうか? どのように質問していいかわからずに言葉足らずになっているかもしれませんがどうぞよろしくお願いします。

  • PCでダウンロードした曲を携帯の着信音に設定することはできませんか?

    PCでダウンロードした曲を携帯の着信音に設定することはできませんか? 素人の考えとしては、SDカードにダウンロードしたものを携帯へ移動する方法、 もしくはPCで着うたなどを購入し、携帯へデータ送信する方法の二通りが考えられます。 このいずれの方法かまた違ったやり方で、携帯の着信音を変更することは できないでしょうか。 携帯はsoftbankを使用しています。 どなたか知恵を貸していただけないでしょうか。 宜しくお願いします。