• ベストアンサー

PCでダウンロードした曲を携帯の着信音に設定することはできませんか?

PCでダウンロードした曲を携帯の着信音に設定することはできませんか? 素人の考えとしては、SDカードにダウンロードしたものを携帯へ移動する方法、 もしくはPCで着うたなどを購入し、携帯へデータ送信する方法の二通りが考えられます。 このいずれの方法かまた違ったやり方で、携帯の着信音を変更することは できないでしょうか。 携帯はsoftbankを使用しています。 どなたか知恵を貸していただけないでしょうか。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.2

機種が書かれていないので細かい事が書けませんが… 基本的には、  1.wavファイルに変換。  2.編集で30秒ほどにする。  3.WSDでmmfに変換。  4.microSDの   「\PRIVATE\MYFOLDER\My Items\Sounds & Ringtones」   へコピーする。  5.microSDを携帯に戻してから、本体へ再度コピーする。 で出来るはずです。 ※尚、T機の場合は、AACのファイルを着信音設定出来るようですが  全部出来るかどうかは判りません。 余談 ・wavファイル変換は、色々なフリーソフトがありますので  御自身で検索下さい。 ・wavファイルの編集は、SoundEngineFreeが有名処です。 ・WSDはYAMAHAのサイトからダウンロード出来ます。 ・お持ちの機種の「MA?」を確認の上、変換作業をして下さい。   参考:http://smaf-yamaha.com/jp/

gunners
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 教えていただいたとおりにやってみます。 補足ですが、機種はSH830を使用しています。

その他の回答 (1)

• 178942
回答No.1

どうせMP3のままとかなんだろ? 携帯用に属性を変更しないと無理 やり方はググレば出てくる

gunners
質問者

お礼

回答ありがとうございました。