• ベストアンサー

傘と洋服を一緒に発送するには?

Yahoo!オークションにて出品を行い、一人の方が洋服数点と傘一点に同時に入札して下さっています。その方が全て落札出来るかはまだ分かりませんが、もし落札されたらどのように発送すれば一番良いのでしょうか? 今までにも出品は行っていたのですが、傘と洋服が同時に落札されたことはなかったので悩んでいます。 梱包の仕方や良い(安い)発送方法などについてアドバイスして頂けませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tony1000
回答No.2

傘が折りたたみなら問題ないのでしょうけどね。 もちろん質問されているのですから違うとは思いますけど。 長細い箱とか有ればいいですけど、たとえば組み立て式カラーボックスの箱とか。 あれなら両方入れることが出来そうです。

FUJI_104
質問者

お礼

そうなんですよね。折り畳み傘なら問題なかったんですけど・・・。 なるほど!確かに長細い箱ならそのまま使えそうですね。近くにホームセンターがあるので要らない箱がないか聞いてみようと思います。 ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.3

以前傘と雑貨を同じ方から落札して送ってもらったことがあります。 傘はダンボールが巻いてありました。三角柱のようなイメージで。 手持ちのダンボールをばらしたような感じで、 長さが足りない部分はダンボールを切り貼りして テープで巻いてあったと思います。 雑貨はダンボール箱に入れてあり、 雑貨入りの箱と傘入りの箱(?)をテープでぐるぐる巻きにして1個口で送っていただきました。 この方法だと梱包がかさばりますので、 サイズ制の発送方法だとどこが基準になるのかご自身でも計測しづらくなり、 発送時に計測してくれる方と差がでるかもしれないので、 重さで送れるヤフーゆうパックの方がいいかもしれませんね。 (もちろん送り先や重さにもよるので一概には言えませんが) どうしても梱包が面倒なら2個口に分けるほうが無難かもしれません。 でも入札側からするとまとめて送ってもらう(=安く送ってもらう)つもりで入札しているかもしれないので、 できるだけ梱包テープでぐるぐる巻きにして1個口にしてみては? その際にしっかり1個にまとめないと、 ヤマトや郵便局でも1個口を断られることもあります。 (配達時の安全を確保できないというような理由でした)

FUJI_104
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございます。 別々に梱包して1つにまとめるのですか、そんな方法もあったんですねー。勉強になります。やっぱり落札者様の側からすれば余計な送料は払いたくないですもんね。 今測って見ましたら、重量は1kg以下に収まりそうなのでYahoo!ゆうパックで提案してみようと思います。 ご回答ありがとうございました!

• zorro
回答No.1

傘はダンボールを折りたたんで、洋服は箱に・・・・別々に発送してください。

FUJI_104
質問者

お礼

やっぱり別々にした方がちゃんと梱包出来て良いですよね。丁度良い箱などが見つからなかったらそれぞれ梱包しようと思います。 ご回答ありがとうございました!