• ベストアンサー

犬がふるえているようです。

けさから外で飼っている柴犬がおなかの辺りに震えが起きているようです。 食欲も落ちているようです。散歩には喜んで行きます。どこか悪いのではないかと心配です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

オッハヨウゴザイマス!!絶対すぐに病院に連れてってあげてください!! うちの犬もたまにおなかの辺りが震えていました。食欲もあまりなかった気がします。しかし散歩には喜んでいくので、たいした心配もしませんでしたが、気づいたときには遅かったです、、、・・・。 早めに見てもらうことをおすすめします。

waraitokei
質問者

お礼

すばやいアドバイスありがとうございました。本当にうれしかったのにお礼が遅れて申し訳ありません。相談したかった獣医さんが廃業していてまごまごしていたのですがおかげさまで我が家の息子は今のところ元気です。 早く新しい先生を見つけなければ・・・・ 何はともあれ心強い回答本当にありがとうございました。

waraitokei
質問者

補足

回答ありがとうございました。実は昨日は仕事で病院へはいけませんでした。昼休みに一度様子を見に戻ったところ元気な様子でとりあえず一安心し、その後も変化はないようです。(食欲も戻りました。) ただ、小動物なので急にまた悪化することも心配なのでとりあえず先生に見てもらおうかと思っています。 ところでchoco-mamadorさんのワンちゃんはなんの病気だったんですか? もしよかったら教えてください。