• 締切済み

誰か教えてください・・・。妊娠することってあるのでしょうか!?

こんにちは。 生理日12日前にHをしてしましました。 ですが、挿入されることはなく彼が膣に指を強く何度も入れてきたのですが、(途中で彼はゴムを付けに行きました) もし彼の指に精子がついていた場合は妊娠することはあるのでしょうかぁ?? 学生なのでとても不安でたまりません。 もし可能性があるなら妊娠検査役はいつごろ使ったほうが良いのですか?? 知識が全くないのでどなかた教えてください。

みんなの回答

• denit
回答No.4

妊娠検査薬も正しい知識をもって使用しなければ意味がありません。 ゼロから勉強するつもりで婦人科なり産婦人科へ行って医師に相談して下さい。 恥ずかしいからとそのままにしておいては取り返しのつかないことになりますよ。

回答No.3

自分の身体です。命はあなたの中で生まれます。自分を守るのも、命を守るのも、結局はあなた自身にしかできません。だから、生理と妊娠のことはしっかり知っておきましょう。また、生理中であろうがなかろうが、100%妊娠しないと言える日はありません。そう考えてSEXはする必要があります。  で、ここで大切なのは、彼に対してきちんと避妊を求めることができて、SEXという興奮した中にいながらも、彼がきちんと避妊のための行動をとってくれているかどうかを確認できないといけません。  それで今回ですが、実際の射精前の亀頭からの分泌液、一般に我慢汁と言います、にもわずかに精子が混じりますが、彼が我慢汁が出ている亀頭を指で触っていて、その指を膣の中に入れたかどうかが分からないと、何とも言えません。ゴムを付ける時に、亀頭の部分を触ったのかどうかが分からないと、何とも言えません。  また、「その程度では妊娠しません。可能性はあってもすごく小さいので安心して下さい」という回答もあると思いますが、可能性は低くても、現実としてあるのは妊娠するかしないかの二つに一つしかありません。だから、不確かな避妊しかしていないと、常に、次の生理が来るまではわからない、というのが現実です。それが分かるまで、不安で不安で仕方ないと思います。そういう思いをしないでいいように、正しい避妊をするようにして下さい。  回答する側は安心してもらうように希望的観測で答えますが、それで妊娠していても回答者は痛みを感じることはありません。やっぱり、自分を守れるのは自分だけなんです。  検査薬は生理予定日から使えるものもあるし、行為日から3週間後から使えるものがあるようです。

noname#51387
回答No.2

一番目のものです。 失礼、リンクが変ですね。 自分の投稿からコピペしたらリンク先がおかしくなっていました。 貼りなおしました、こちらからどうぞ。 「ピル」について全般的なこと http://finedays.org/pill/ 「ピル」を用いた緊急避妊法について http://finedays.org/pill/emergency.html

回答No.1

妊娠検査薬については、私には知識がありません。 ごめんなさい。 精子が指についた状態で挿入があれば、確率は低いかもしれませんが、ゼロではないです。 乾いていれば大丈夫、とか色々意見が出るとは思いますが、精子が一匹でも生きていたら、ゼロではないみたいです…。 妊娠検査薬でわかるのは「妊娠したか否か」だけですので、妊娠を望まないのであれば、婦人科にいき、正直に事情を話して、緊急避妊用に「ピル」を処方してもらうのが、私の持っている知識の中では最善かと思います。 ただし、私の知っている「ピル」のリスクとしては ・飲む時間にタイムリミットがあります ・強い吐き気など、副作用が出ます ・避妊率は100%ではないです ただし、私は全くの素人ですので、詳しくはお医者さんに直接聞いて下さい。 下記URLを参考に。 「ピル」について全般的なこと ​http://finedays.org/pill/​ 「ピル」を用いた緊急避妊法について ​http://finedays.org/pill/emergency.html