アダルトサイトのサンプルで料金は発生する?

このQ&Aのポイント
  • アダルトサイトのサンプル画像でも情報料などの料金が発生するのか疑問です。
  • airHが提供するアダルトサイトのサンプルをダウンロードする際に時間がかかりますが、その料金はどの程度なのか知りたいです。
  • 国際電話らしき番号が画面に表示されることがあり、心配ですが、それに接続される料金は発生するのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

サンプルのアダルトサイトを見た時も料金の請求があるのですか?

1分ほどのサンプルのアダルトをairH"でダウンロードするのに20分ほどかかりました。サンプル画像でも情報料などの料金が掛かるのですか?情報料はどの程度掛かるのですか?どこから、いつごろ請求されるのでしょうか?また、支払わなければならないのでしょうか? airH"ですとQ2や国際電話には掛からないと聞いています。国際電話らしき番号がダイアルアップに書き込まれてしまっていましたが、そこには掛からず切れてしまいます(削除はしておきましたが)。でも、何故、ダウンロードできたのでしょうか?ダウンロードしている時、画面の右下に2センチ角位の重なるような2つの印が出ている場合もありました。国際電話に接続されている印なのでしょうか?いろいろなアダルトのサンプルをダウンロードしたものですから。とても心配です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hageoyadi
回答No.2

あらら、花音さんはAirH"ですね。 参考URLによれば 1.接続を切って、別の国際電話にかけなおす。 2.ダイヤルアップ接続を変更する。 の2パターンのようです。 2.については今のダイヤルアップ先が変更されていなければ心配いりませんね。1.の場合も接続プログラムがダウンロードされているはずですので、それを探してみましょう。「C:\WINDOWS\Downloaded Program Files」にあるフォルダをチェックしてください。作成日時や何処からダウンロードしたのかが分かります。現在はActivXコントロールを利用した接続の書き換えが増加しているので『ActivXを利用したもの』も調べてみてください。 さらに参考URL http://www3.plala.or.jp/hiro-mg3920/tel.html によれば、国際電話の請求は3ヶ月以内に来るそうです。今年いっぱい音沙汰無ければ安心かと。

参考URL:
http://www.manekineko.ne.jp/support/kokusai/

その他の回答 (1)

• Hageoyadi
回答No.1

うむ、正直でよろしい。 http://www.aa.wakwak.com/~dalk/kokusailog7.html airH"で国際電話をかけるのには契約が必要です。契約した覚えが無いのなら料金の心配は要りません。 が、そのサイトがどんなワナを張ったかは、いろいろパターンがあるようで注意が必要です。 参考URLで予習と復習を欠かさないようにしましょう。 ワタシはアダルト関連で数回クリーンインストールしてます。えっへん。

参考URL:
http://www002.upp.so-net.ne.jp/dalk/syufuku.html,http://www15t.sakura.ne.jp/~jksg/yuko/sub/yakudachi/PC_yakudachi_1.htm
bihizusu
質問者

お礼

再度、素早くお答え下さって頭の下がる気持ちでいっぱいです。 早速、参考URLを検索しました。 airH"ならば、事前に申し込みしてないならば国際電話に接続されず、海外在住者向けのアダルトサイトから無修正画像をダウンロードしたとしても高額請求が来ることはないということだそうです。 初音さんの場合はどうして繋がってしまったのか解りませんが、ひとまず安心しました。ありがとうございました。今後とも宜しくお願い致します。

bihizusu
質問者

補足

早速にご回答下さってありがとうございます。 御教示して頂いたサイトの中で、「便乗ですが。 投稿者:花音 投稿日: 4月 3日(水)22時49分36秒 以前主人が、アダルトサイトをみた時に申し込みをしていないはずなのに、ケーブル&ワイアレスに繋がりましたがそう言う事もあるのですか?ちなみにとても遠い国に繋がっていました。代金は4万強でした。」と書き込みされていますが、この初音さんが使われていたのは、airH"なのでしょうか?もし、そうだとすると、airH"でも、申し込まなくても国際電話に繋がれてしまうことになりますね。 以前、DDIポケットに問い合わせた時、申し込みしなければ国際電話には繋がらないと聞いたのですが。もし、繋がれていない場合でも、サンプル動画がダウンロード出来るのでしょうか? その場合、情報料は掛かるのでしょうか?どの程度掛かるのでしょうか? くどくてすみません。宜しくお願いします。