• ベストアンサー

スキーウェアーのスラックスの破れについて

スキーをしていて、転倒したときにスキーウェアーのスラックスの内側に、エッジで切ったと思われる、1cm程の切れ目が出来てしまいました。 ミズノのブレスサーモで大事に使っていたのですが、ショックでした。 何か補修した方が良いのでしょうか?それともそのままでも良いのでしょうか?シーズン終わりにクリーニング出しますので破れが大きくならないか心配なのでアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ddg67
回答No.3

いやいや、まだこのシーズン使うんだったら 100円ショップに行けば裁縫セットが売ってるから下手でもいいから縫っといたほーがいいよ。 でないと今1cmの破れがシーズン終わったら5cmとか10cmに広がって修理できなくなるかもしれないから(^_^; 無理してでも縫いましょう

その他の回答 (2)

• u_nya
回答No.2

クリーニング屋さんって、たいてい修繕の相談にも乗ってくれますよ。 旦那のコートがタバコで焦げた時も スーツのズボンがちょっと裂けた時も ブラックフォーマルに猫の爪が引っかかってしまい糸攣れができた時も クリーニング屋さんに相談に乗って貰って直しました。 (クリーニング屋さん経由でカケハギ屋さんに出して貰ったり) 自分で直すのが不安だったら、クリーニングに出す時に 相談してみるのも手だと思います。

wings-kato
質問者

お礼

クリーニング屋さんって修繕の相談にも乗ってくれるんですね。 まだ、シーズン中なので長期間の修理は無理ですが、短期間に出来るものならばすぐにでも直したいので相談してみます。ありがとうございました。

• ddg67
回答No.1

縫っちゃえばいいんですよ、そーすれば破れが広がりません。 縫わないと広がります ブレスサーモ?ありゃインナーですよ、外から見えないはず だから下手に縫っても見えないですよ(^_^;

wings-kato
質問者

お礼

やっぱり縫わないとひろがりますか。自分では出来ないので出来るところを探さないとダメですね。ありがとうございました。