• 締切済み

こたつの大きさ

現在、一人暮らし(8畳の1R)をしています。 新しくこたつを購入することにしました。 ・欲しいと思ったこたつの大きさが、「105×75」か「90×90」なのですが大きいでしょうか。 ・敷き物には「200×140」のラグマットがあるので使用したいのですが、上のサイズのこたつには小さすぎますか。 ・一人暮らしの方、こたつの大きさを教えてください。 こたつが大きすぎると部屋一面が布団!!て感じになりそうで悩んでいます。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• mackid
回答No.3

それはあなたがコタツをどう使いたいのかによるのでは? PCを置きたい、ゲーム機を置きたい、食事をしたい、絵を描きたい・・・あなたがコタツをどう使うかが判らないのでは、大きいか小さいか、正方形がいいか長方形がいいかなど、他人に判断できるわけがありません。 他に暖房があればコタツは単にテーブルとして使ってもいいわけで、そうすれば部屋一面が布団ということにはなりませんし。

• mat983
回答No.2

http://www.nitori.co.jp/recommend/tvcm/kotatsu2007/product.html 私も75cm×75cmで十分の大きさと思います。

• ahohdori
回答No.1

独り暮らしなら「75センチ×75センチ」で十分だよ。 「105×75」か「90×90」はファミリーサイズ。