• 締切済み

OperaでSilverlightが表示されません

Opera9.25でSilverlightが全く表示されません。 Silverlightが使われているサイトをいくつか訪れてみましたが、すべて[Get Microsoft Silverlight]の絵が表示されてクリックするとダウンロードのページにつながります。 FirefoxやIEでは正しく表示されております。 OSはWindows XPです。 また、opera:pluginsでインストールされているプラグインを調べたところ、npctrl.1.0.30109.0.dllが正しく認識されています。 ※application/x-silverlight scr Flash Playerなど他のプラグインは正しく動作していますし、JavaScriptは有効になっています。 どのようにしたら表示されるのでしょうか?

みんなの回答

noname#227707
noname#227707
回答No.1

Operaは未だSilverlight非対応のようです。 対応するまでもう少しお待ちください。

yasu147
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 たしかにマイクロソフトのSilverlightのサイトにある情報を見てみても、Firefoxには対応しているのにOperaについては一切書かれていませんでした。 Flash PlayerではFirefoxもOperaも同じDLLファイルで動作しているのに、Silverlightだけ対応しないのもおかしな話だと思います。 マイクロソフトにとっては、OperaもFirefoxもブラウザ的にはライバル関係にあるりますが、Firefoxに対応できるのならOperaも次期バージョンでの対応に期待したいです。

yasu147
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。 質問を締め切ります。 この件は解決しませんでしたので、お礼のポイントはなしとさせていただきます。

関連するQ&A

  • Opera12 WNPプラグイン

    http://gyao.yahoo.co.jp/guide/test/ のテストをすると Windows media player の画面だけエラーになって 「お使いのブラウザでは、映像を視聴できません。」と表示されます。 opera:plugins でプラグインを表示させると 「Microsoft® Windows Media Player Firefox Plugin - 1.0.0.8」が C:\Program Files (x86)\Mozilla Firefox\plugins\np-mswmp.dll に 入っているようですが、上記テストページでは表示できません。 C:\Program Files\Opera x64\program\plugins にコピーしたりしたのですが やはりエラーになるようでした。 ここで行き詰っています。どなたかお助けください。 あと補足情報として os:windows 7 home premium 機種:FRM707F windows media player:12.0.7601.185.26

  • Operaでの表示について

    先日複数のブラウザで動作テストをしたかったので質問させてもらい 本日OperaとFirefoxを導入しました それでブラウザでの表示のされ方についてお聞きしたいのですが・・・ FirefoxはIEと同じ字体のようなのですがOperaは字体がかなり違うようなのですがこのようなものなのでしょうか? 何という字体なのか分からないのですがかなりはっきりした文字になってます(--;) それとJavascriptについてですが・・・ window.openを使ったときは他のであれば新しいウィンドウを作ってツールバーをなくしたりしてページだけの表示ができるのですがOperaは出来ないようなのですがこのような仕様なのでしょうか? タブリンク(?)のような感じになって新しいウィンドウにはならないのですか?

  • Silverlightのプラグイン

    ブラウザのGoogle Chromeを利用し始めたのですが、Yahoo!ポイントくじをしようとすると、 ポイントくじをご利用いただくにはSilverlightが必要です。  お使いの環境では、Silverlightをご利用いただけません。 と表示されます。 そこでSilverlightをインストールしようとすると利用のSilverlightは最新ですとなります。 Flashは普通に使えているので何故に使える状態になっていないのか分かりません。 Silverlightの環境にGoogle Chromeは対応していますし。 プラグインの方法を教えてください。

  • IEからOPERAにしたら今までちゃんとFLASHが表示されなくなった

    ブラウザをIEからOPERAにしたら今までちゃんとFLASHが表示されていたのに ”このページではJavaScriptとFLASH PLAYERを使用しています。 JavaScriptの設定をONにし、FLASH PLAYERをダウンロードしてから再度ご覧ください。”というエラーメッセージが表示されます(・∀・;) OPERAで何か設定が必要なのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • Operaは劣っているのでしょうか?

    現在OperaとIE、Firefoxがありますが、主にOperaを使用しています。 ほとんどのサイトなどは問題ないのですが、時々「IEとFirefox以外のブラウザではご覧になれません」と出てきて先に進めないサイトもあります。 FirefoxやIEのUserAgentに切り替えることができますので、切り替えると特に大きな問題なく見られます。 ところで、IEはWindows標準のブラウザですので対応していないとなると大問題ですが、 (1)なぜFirefoxは動作するのにOperaでははじかれるサイトがあるのでしょうか? (2)OperaもFirefoxもサイトを表示するエンジン(JavaScript互換性など)の機能が実はOperaが劣っているのでしょうか? (3)もしくはパソコン版Operaの認知度が少なく、ゲーム機や携帯端末に入っているOperaという感じでサイト制作者側から見るとOpera=パソコンではないという印象が強いのでしょうか? それにMozillaの後継としてFirefoxになっているのですが、Mozilla時代を知らなくても使っている人が多いと思います。 個人的にはFirefoxよりもOperaの方が断然便利だと思います。 (4)なぜFirefoxよりもOperaが人気なのか分かる人があれば教えていただきたいです。 質問が長くなりましたが、一つだけでも答えられるところがあればご回答よろしくお願いします。

  • GyaOが見れずsilverlightが原因らしい

    今までGyaOが見れていましたが、PCの動作が重くなってきたので、色々と軽減の為ソフトや設定を変えていたら、ギャオが見れなくなりました。 一度、OSから必要ソフトまでをアンインストール・インストールを繰り返しやっていたら、再び見れましたが、ソフトをDLする際に不要なソフト(!?)が付いていたらしく、IEを立ち上げる度に「スパム」広告が出てきて、うっとうしくなり、初めからやり直しをすることにしIEやフラッシュプレイヤー、silverlightをアンインストール・インストールをやりました。 そしてギャオの方で、環境を確かめたところ 「JavaScript : 有効 ActiveX : 有効 OS : Windows XP SP2, SP3 ブラウザ : Internet Explorer 8 Microsoft Silverlight : 不明 Adobe Flash Player : バージョン 11 」 と判定されました。 その後、視聴が出来ないので、IEを8→7に変更したり、silverlightを最新の5→4ランタイムに変えてみても、判定は上記の通りです。 とうとう、IE7でsilverlightの5も4ランタイムもDL出来なくなったので、現在のところIE8でsilverlight4ランタイムをDLしています。 しかし、それでもsilverlightだけは認識してくれません。 もう、どうしたらいいのか分かりません。 以前、Yahooさんの方で「NET Framework」というプログラムの削除を指摘され、調べてみるとその通りでしたので、DLしました。 今回は、一体、何が原因なのか分かりません。 WMPでも視聴は出来ますが、出来ればsilverlightで視聴したいので 宜しくお願いします。 ※PCの事は知識がありませんので、出来れば初心者向けに分かり易く 教えて頂けると、大変ありがたいです。

  • FirefoxやOperaではflashプラグインがインストールされていなくてもflashを表示できる。

    FirefoxやOperaではflashプラグインがインストールされていなくてもflashを表示できているようなのですが、こういうものなのでしょうか。objectタグを指定すると、勝手に起動するようになっているのでしょうか。 また、完全にflashを再生させない方法などはあるのでしょうか。 誰かご教授いただければ、幸いです。 よろしくお願いします。

  • vistaでSilverlightが認識されない

    vistaでSilverlightが認識されない VISTAでIE8で使っています。 (yahooのツールバーにGYAOボタンを登録して使っています) GYAOで動画の再生をしようとしたら、Silverlightを入れろとメッセージが出ました。 インストールして再生のボタンが有ったので押しました。 ファイルのセキュリティの画面が出たので「実行」 最後に「インストールが完了しました」とメッセージが出ました。 IEの再起動が必要ですと出たので「今すぐ再起動」を行った 再起動された GYAOに入り動画を再生しようとしたが、まだSilverlightのインストールが必要と出ます。 利用環境判定ページを押して 内容を見ると、私のパソコンで大丈夫?って言う所のMicrosoft Silverlight蘭が不明と赤字で表示されています。 今入れた物が認識されていません。 で、Silverlightをアンインストールしてから、再度インストールし、再起動後GYAOアクセスしましたが、Silverlightが認識されていません。 以下の手順で確認したら Ver 4.0.50524.0となっています。 1) スタート>すべてのプログラム>Microsoft Silvelight とたどり、Microsoft Silverlight をクリックします。 2) それで Microsoft Silverlightの構成画面 が開きますか?  Microsoft Silverlightの構成画面が開く場合にはバージョン情報でバージョンを確認してください。 Firefoxでは問題無く見れています。 どうしたら動画を見れるようになるでしょうか?

  • operaでpdf、ウィジェットが開けません

    使っているのは windowsXP opera9.23 adobe reader 8.0です IEをやめようと思ってoperaを使用したところ早く、見た目もよく気に入っているのですが ブラウザ上でpdfファイルが開けません 設定で他のアプリケーションで開くようにするとできるのですが不便です プラグインを使用するをチェックして開くと白い空白しか表示されません 一応pluginsにnppdf32.dllとnppds32.JPNをコピーしてみましたがやはりだめでした またウィジェットを使ってみようとしたところ エラーが表示されます (ファイルの場所)にアクセスしようとしましたが、現在利用できません。ウェブアドレス (URL) が正しく入力されていることを確認して、再度お試しください。 というエラーが表示されます Google Translatorがつかえず 他のウィジェットも試して見ましたが一つも使えませんでした どうにか解決策はないでしょうか? お願いします

  • ソフトウェアインストールの権限がないアカウントにおいて、Firefox Portable で Youtube が再生できません。

    ソフトウェアインストールの権限がないアカウントにおいて、Firefox Portable で Youtube が再生できません。 NPSWF32.dll と flashplayer.xpt は plugins フォルダにコピーしました。 Youtube では、 Hello, you either have JavaScript turned off or an old version of Adobe's Flash Player. Get the latest Flash player. と表示されます。 オプション > コンテンツの JavaScript および Java は有効になっています。 OSはWin 2000で、IE6 では Youtube の閲覧は可能です。 Java が問題なのではないかと考えたのですが… Firefox Portable で Youtube を見るためにはどうすればよいでしょうか。 ご回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう