• ベストアンサー

画像データ

最近のデジカメは高性能で画素数が大きいのですが、撮った データをLHAのような圧縮するソフトはあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

写真データは圧縮ソフトで圧縮してもサイズ自体は殆ど変わりません。 メールなどの添付して送るような場合は、(質問趣旨とは違うかも知れませんが)次のようなソフトを使用してやれば、きれいに、かつ、サイズを小さくできます。 (縮小専用) http://i-section.net/software/shukusen/

shin-cyan
質問者

お礼

お礼遅れまして申し訳ありません。 早速ご教授いただいたサイト覗いてみます。

その他の回答 (1)

• atonement
回答No.1

窓の杜のソフトウェアライブラリから解凍・圧縮の項目で探して頂ければ、いくらでもあるかと思います。(^-^) しかし撮影されたデータがJPEG形式等のすでに圧縮された画像形式であるなら、そんなに効果はないと思われます。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/lib/arc/archive/archiver/
shin-cyan
質問者

お礼

お礼遅れまして申し訳ありません。 早速ご教授いただいたサイト覗いてみます。