• ベストアンサー

ワ-ド、エクセル2000と2003の違い

今自分のパソコンにはワ-ド、エクセル2003がインスト-ルされていて仕事で必要にせまられてもう一度勉強しようと思い2000のテキストを持っているのでそれを使用かと思っていますが何か大きな違いとかあるのでしょうか。新しくテキストを購入した方がいいでしょうか。ちなみにテキストはFOM出版のWord2000(1)とExcel2000(1)です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • liv2007
回答No.4

基本操作に違いはほとんどないはずです。 若干表示されるメニュー名の違いはあると思いますが、読み 替えることで2000用のテキストも十分役に立つのではないか と思います。 「動画マニュアル-EXCEL-」 http://www.dougamanual.com/apps/tools/index.cgi?_cmd=view_select&l=ap&ai=1&ui=&pi=&sw=&g=ap 「動画マニュアル-WORD-」 http://www.dougamanual.com/apps/tools/index.cgi?_cmd=view_select&l=ap&ai=2&ui=&pi=&sw=&g=ap ※どちらも主に2003用のマニュアルが多いようです。 http://www.konomiti.com/WordTop.html http://www.konomiti.com/WordTop.html ※2003の画面を用いた説明ではありませんが、解説項目が 多く役に立つと思います。 他にもWORDやEXCELなどOfficeソフトの操作方法を解説した HPは多いので探してみてください。 HPなどでは物足りないし不便だと感じるようなら、本を購入しても 良いと思います。

count46
質問者

お礼

どうもありがとうございます。参考になりました。

その他の回答 (3)

• tom0120
回答No.3

ワ-ドは、ワ-ド。 エクセルは、エクセルです・・・。 ワ-ドを勉強するのに、エクセルの参考書を使うほど、違いはありません。 それに、使う機能は、一般的な部分だけて、 違う機能を使うほど、専門的には使わないでしょ(^^; それを心配する前に、基本的な使い方を覚えたほうがいいですよ。

count46
質問者

お礼

どうもありがとうございます。

• akamanbo
回答No.2

そんなに違いませんが、仕事で使うレベルとなると、新しいのを買った方がいいような気も。 普通に使う分には、テキストなんて調べる必要もないですから。

count46
質問者

お礼

回答No.1

問題ありません。差が気になるようになるのはずっと先でしょう。

count46
質問者

お礼